日々ウロウロと2017/09/06

9月になって多忙、楽しみなことばかりだけど準備に戸惑う事も多い。
独りで好きなことを遣って来たけれど、夫の存在って大きかったなと見送って、13年経っても感じてしまう。
気軽に相談して相槌ち打ってもらうだけで安心できたものだ。
まったく 甘えていたな。

チョット一段落ついたら無性に人恋しくなって、湘南に住んでる女学校のクラスメイトに電話した。
クラス会の相談を口実に、でも少女の頃の思いで話に花が咲いて延々と。
同じグループだったのに、当時のいろいろの悩みにも気付いて上げられなかったな。
この歳になると何でも話し合えてスッカリ長話してしまった。

その分、今夜は少し頑張ろう。
まったく能率悪くなってます。

添付写真は義母の好きだった桔梗の花。
9月2日の命日には神棚のお位牌に手を合わせただけで何も書けなかったから、せめて。