目指せ! マイナス10歳体力2017/09/03

近くのコミュニティセンターでの「健康講座」のお知らせを戴いて友人と一緒に参加した。

前回、大渕先生に久し振りにお目にかかれて嬉しかったので、今日も期待してたのにお風邪を召されてお休み。
早いご快癒を心から願いました。

代講のお若い女性の方がテキパキと熱心に教えてくださって、見様見真似で手足を動かして、上手くは出来なかったけれど希望が湧いた。

家に閉じこもってソファーに深々と腰かけているばかりではダメです。
散歩が出来ない日はせめて、今日教えて戴いた体操を実行しよう。

体操教室にも参加して見ようかな。
脚の痛みで歩くのが遅くなってた悩みに、希望を頂きました。
あとは自分の努力次第です。

終わった後は、一緒に参加した仲良し会の方達とお茶して楽しいお喋りが弾んで、嬉しい日曜日でした。

添付写真は帰りにお仲間のお庭の「アンデスの乙女」をみんなで見せて頂いて。
技術不足で上手く撮れなかったけれど、可憐な黄色い花が満開で見事だったな。

コメント

_ みーみ ― 2017/09/04 07:49

美海さんこんばんわ(^_^)??
楽しい日々を過ごされてて 嬉しく思います(^_^)☆
外に出ないと行けませんね
このお花 《アンデスの 乙女》って言うんですね
可愛らしいお花ですね(^_^)☆

今日もお話し聴きに行きました(^_^)☆
涼しくなって嬉しいです。あちこち出かけたくなりますね(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/09/04 19:24

みーみさんこんばんは(^^)
ほんと 外に出て皆さんとお喋りすると元気が出ます
(^^♪)
そしてお話しを聞くこと!
昨日の講演はとっても為になりました(^^v)
みーみさんが何時も実行してられることですよネ
(^^)☆

_ 翔空 ― 2017/09/04 21:05

アンデスの乙女
初めて目にしました。
名前もいいですね。
いつか現物を見たいものだと思います。

ここしばらくぶりに見つけた花に
「ひよどりじょうご」というのがあります。
数か所で見つけました。
五弁の星みたいなかわいい花です。
野草の仲間ですが藪の中などで絡みついて
咲いています。
つぼみのある花を摘んで一輪挿しにさしてみました。
花は開くのがどうか楽しみです、

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック