病院通い2011/10/20

動物園のスケッチ会で
先日手術後の定期検査をして戴いてその結果を伺ってる最中に胸が痛くなった。
運が良かったのか悪かったのか、暫くして収まったのだけど近くの病院に紹介状を書いて下さって念のための心臓の検査をして貰うことに。
先週に3日通院して結構ハードな検査だった。
その結果が今日、予約は午後の3時半なのに朝から落ち着かない。
30年前くらいに少し悪かった時期が有る。
今でも心電図では過去に狭心症を患った痕跡があるそうだが今更と思っていた。

白内障の手術も後数日だもの何とか無事通過したいと心から祈った。
バスの都合で1時間近く早めに病院に着いた。
病院という所はともかく待つ時間が長い。
家に居ても用事はないのだから別にいいのだけど話し相手も無く
眼が悪いから読書も億劫で不安を抱えながらただ待っていた。

呼ばれたのは結局4時過ぎ、
「結論から言いますと心配ないです」
嬉しかったな。
「良っかったです。有難うございました」
を繰り返して面談は3分も掛からなかった。
現金なものですっかり元気になって1時間に1回しか無いバスに飛び込んで帰宅する。

次の白内障のオペも良い結果を報告したいと願っています。

コメント

_ kumako ― 2011/10/20 22:43

よかったですねえ!!待っている間のお気持ち、わかります!! 私もこの夏、ドックで心電図がひっかかり、再検査をしてもらったんです。ドクターの「異常なし!」に、待っている間の不安感が一気にとんでいき、帰りはルンルンでした。
美海さん、本当によかった、よかった! 白内障もきっとよくなります。
コメ返いりませんよ。それよりゆっくり休んで、ご自愛なさってくださいね(*^_^*)

_ ゆき ― 2011/10/21 11:15

初めまして。毎回更新を楽しみにしています!
検査結果は何事もなくて安心しました…。
白内障の手術も不安はあるかと思いますが、良い報告を心待ちにしています。

_ bear ― 2011/10/21 12:44

 わたくしは77歳の時に両眼の白内障の手術を受けました。手術前日(月)に入院、左眼の手術(火)、一日(木)おいて右目、その後経過を見ながら病院で暇を持て余しながら(金・土)、日曜日に退院しました。
 同じ時期に82歳というご婦人がいました。この方は主治医に詰め寄って(?)、土曜日の朝釈放、やはり主婦はお宅のことが気になったのでしょうね。
 余計な話はさておいて、手術時間は片方で15分、超音波メスで濁ったアイリス(日本語が不明)をかき出し、プラスティック・レンズに入れ替えました。手術中は明るい照明を当てられ、まぶしく感じましたが、進行に従い視界内が万華鏡か、遠い遠い銀河系の写真を見ているように感じました。
 翌朝ガーゼを外してもらった時の世の中の明るさたるや、なんと表現しようか?と思ったくらいです。事後の痛みも何もありませんでした。安心して手術を受けて下さい。
 中に入れたレンズが読書専用の固定焦点レンズでした。そのため遠距離用とパソコン用(中距離用)のめがねを準備して使っています。最近ではいわゆるバリラックス的なレンズもあるようですが、最近出たばかりだそうなので、」遠慮しておきました。
 世の中が、見違えるほど明るく美しく見えること祈っています。

_ mimi' ― 2011/10/21 17:58

美海さん、検査結果「心配なし」で良かったですね。
白内障の手術、もうすぐなのですよね?
心配の種が吹き飛んで視界もスッキリ!しますように。。。

_ 美海 ― 2011/10/21 18:39

今日はホッとした反動で一日ボーッとしてました。
温かコメントほんとうに有難うございます!
bearさんの御体験談、とっても参考になり気持ちが軽くなりましたぁ(^^)
今月いっぱい入院予定です。
しばらくご無沙汰になりそうです。

_ Tommy ― 2011/10/22 07:05

美海さん、心配ないとのこと安心しました・・・
白内障のことを良く知らなくてもうすぐ手術だなぁって
少し気になっていたのですが
ここにいらしてる皆さんの体験をお聞きしていると
美海さんもきっと数日後で目も心もスッキリに
間違いない♪と思えるのでした~
きっと紅葉もきれに見えますね☆
お祈りしています^^

_ カメ ― 2011/10/22 12:23

何事もなくてよかったです!

手術の成功をお祈りしております。

_ ニック ― 2011/10/29 21:45

自分も以前に書きましたが、白内障の手術のあとは快適なようですので、手術の報告楽しみにしてます。
世の中がこんなにクリアなのかと、みさんん思うみたいですね。

_ teltel ― 2011/10/31 07:03

美海さんの仰るに
> 今月いっぱい入院予定です       と。 

今日は其の今月最終日。 でも予定は未定。
再会への逸る気持ちを落ち着かせるのに苦労!! ですが
兎に角、全て順調でいらっしゃる事を祈っています

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック