助けられながら2017/09/01

油彩(F15)二回目
アトリエは女性像の2回目、まだ気分的に余裕を感じながら、
気持ちの赴くままに塗りたくった。

終り近くに先生に見て戴きながらチョット離れて見ると、自分の未熟さがよく解る。
顔の表情と手は、モットもっと勉強しなくては。
当分、試行錯誤が続きそう、でもそれが楽しいです。

明日は、家庭的なタノシミが。
用心して真直ぐ帰宅のつもりがチョットしたアクシデントで振り回される。

いつものようにパスモをタッチしたら、残金なしで通れない。
初めての経験で、駅の事務所で見て貰ったら5年目のカードの更新で手続きしてなかったせいと。

携帯で料金の引き落としを頼んでる会社に問い合わせたが、国鉄では手続きできないと言われて、10数年振りに切符を自動販売機で買った。
親切な駅員さんで、切符を買うのも手伝ってくださって感激でした。
年寄りで見るに耐えなかったのかな。

乗り換えの私鉄駅前の、カード発行のデパートで聞きながら数カ所たらい回しで、その度に電話で訊いた下さって、解決。
ほんとうに皆さまの温かい対応に感謝でイッパイ。

帰宅したらドッと疲れて一眠り。
まったく意気地がないです。

起きた途端に家人から明日のお迎えの時刻の打ち合わせの電話に、嬉しくて元気回復。
私の90歳ってコンナモノなのかなと笑ってしまう。
でも用心して今夜は早く寝ます。

添付写真は今日描いた絵。
また一週間眺めて考えよう。

コメント

_ みーみ ― 2017/09/02 07:11

美海さん こんばんわ(^_^)??
いやいや 立派な90歳ですよ💕💕 自分で解決の道を動けたのですから 慌てちゃったでしょう お疲れ様でした💕

表情も素敵なお方 出来上がりがたのしみです(^_^)☆

今日は1ヶ月ぶりの 公園のボランティアへ 行きました。
みなさんお元気で暑い夏も頑張られてたようで…😞ごめんなさいっと 気持ち良く仲間に入れて下さいました。ひまわりの方ずけ しばらく花の丘は 寂しいです。

_ 美海 ― 2017/09/03 21:04

みーみさんこんばんは(^^)
はーい 皆さまご親切にいろいろ調べてくださって有難かったです〜☆
ご好意に甘えてしまうのも歳のせいかなって感謝しながら苦笑^^;

画のほうは後2回でチャンと仕上げられるかな?
でも楽しいです(^^)♪

ボランティアに行かれるようになられて良かったですね!
それに素敵なお仲間とご一緒で〜☆
もうヒマワリもお片づけですかぁ。
秋到来なのですね、チョット寂しい感じします。
そのうち秋の花が〜! 何を植えられるのでしょう?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック