ブログ再開に2021/11/12

老朽化したパソコンが とうとうダメになったが、両方の家族の応援で、今日 やっと再開に〜
嬉しい日になりました。  感謝です。

この歳になると外出もままならず、世間も狭くなったけど、まだまだ夢はイッパイ。

差し当たっては、変更したパソコンに慣れることに専念です。
もう 恐々〜

添付写真は、取り敢えず部屋に飾ってた造花を。
明日からカメラ持って、秋を撮りに行きたいと願いつつ。

アタフタしながら2021/10/26

まだ新しい機器になれなくて今日も試行錯誤の連続。
やっとブログアップに成功したが、買って来た本の表紙も載せたくて苦心惨憺。

なんとか。
修復の目処はたってるから、それを楽しみに。

昨日、買って来た、
小倉百人一首 と 野鳥に図鑑
結構 楽しんでます。

まだ慣れないことばかりで、コメントのお礼も書けなくてごめんなさい。
頑張ります。

慣れない機器で2021/10/26

低迷が続いた体調も、やっと普通になってきた。
助けてくれた家族に感謝しながら、いろいろ反省したり、考える事も多い。

本も恋しくなって、近くのブックオフを訪ねた。
久しぶりに、ずらっと並んだ背表紙を見るだけで嬉しい。
とりあえず目についた二冊を。

先日、久しぶりに遊んだ百人一首に 子供のころの懐かしい思い出が蘇って再読したくなった。
公園で見かける野鳥の名前もしりたくて。

まだ パソコンが使えなくて慣れない機器からの送信です。
昨日は失敗。

添付写真は今朝の景色。

再起に向けて2021/10/22

体調不良に悩んだが、やっと抜け出せそう、
家族にも迷惑かけてしまったけど、勇気づけて貰って感謝でいっぱいだ。
ブログも、やっと再開です。

夜、ほとんど一睡も出来ない日が続いていたら昨日、心配して来てくれた家族が、車で遠くのストアに。
寝具売り場で寝苦しさ解消のために、私に合ったグッズを試すことが出来たました。
病院のベッドの様に上体を少し起こして足も少し高くして、
昨夜は久しぶりに熟睡。

今日は雨天で、様子見の閉じこもりだったが明日からは普通の生活に戻りたいです。

添付絵は今の季節に描いたもの。
明日は季節のお花を求めて絵も再開したいです。

介護施設楽しみに2021/10/13

介護施設の日なのに、昨日から身体の不調に悩まされて昨夜は一睡も出来ず、でもヘヤーカットも予約してるしとでかけた。
案の定、到着するなりダウンして奥のベッドで意気地なく。
さりげなく奥に休める場所があって有難い。
美容師さんの順番がきたからと様子を見に来てくださった時は何とか復調、個室でカットして頂く。
いろいろアドバイスもして頂いて久しぶりにスッキリとして嬉しくて、広間の自分の席にやっと座れた。

一か月が過ぎて、周囲の方々と話が弾むようになって楽しい。
長い人生、育った地も経験も全然違うから面白い。
私はほとんど聞き手。 感心して頷いてる。

今日は体調を用心して、運動器具は軽いものにかぎったが、いろい
ろクイズの用紙も配ってくださって退屈しない。
お陰様で明日からの意欲も何とか。

添付写真は道すがら見かけたお花を。