夏本番に2021/07/16

梅雨も明けて、今日の空は濃いブルーに入道雲がモクモクと〜
夏大好き人間だから、この歳になってもわくわくしてしまう。

海が観たいな〜 波打ち際の熱い砂浜を歩きたい。
閉じこもってるとイロイロ夢見るけど、振り返れば長い人生、好きな場所で楽しい想い出がイッパイ有るもの、それで良しとしよう。

昨日は一日、薬の分包に掛っきりだった反動で、今日は怠惰に過ごしてしまった。

例によって、明日に期待だ。
遣って置きたいこと山積みだもの、頭のボケないうちに片付けないと。

一日一枚の写生も怠ってる。
お隣の花屋さんで買って来た鉢植えのお花が萎れないうちに!

添付写真は、今日の入道雲です。

コメント

_ 麗 ― 2021/07/17 10:03

美海さん
夏大好きなのですネ。これからいいですネ。
私はその真逆。エアコンと扇風機のスイッチを付けたり消したり うっかりすると風邪引いてしまいます。

梅雨明けでこの入道雲 私も海がみたいです。夙川にた頃一家で夏休みに白浜に海水浴に行きました。19年まえ主人が他界してからは鴨川シーワールドに行ったっきり……。
山好きですが海もも好きです☀

_ カメ ― 2021/07/17 17:19

一日一枚の写生、といえば2019年69歳で亡くなった木内みどりさんの「あかるい死にかた」を読んだところです。鳥の絵を描いたら足を4本描いてしまったことから、毎日一枚絵を描きTwitterにアップして365日描き通した話が。
子供の頃描いた絵をけなされて絵が嫌いになったそうで、でも描いてるうちにとても上手に描けるようになって、感動していたところです。
私も似たような経験から絵が嫌いになって…。
最近亡くなった犬の絵を描いてみたくなりました。

_ ゆきえ ― 2021/07/18 05:22

美海さん  凄い入道雲が撮影できましたね。空を眺める余裕があるって素敵です。梅雨が上がって真夏になったのですね。
私は2回目のワクチン接種後で、ダラダラしていましたら、夕方から発熱し、38度出ました。解熱剤を飲んで一晩休みましたら今朝はスッキリで、平熱に戻りました。

_ 美海 ― 2021/07/19 21:46

麗さん
うわぁ 真逆! 私は冬苦手ーー;
扇風機は持って来なかったし、クーラー嫌いで殆ど点けないけれど暑さは、全然苦にならないです。

海大好きは一緒!
夙川も、白浜も、鴨川も懐かしいです。

麗さん 早くにご主人を見送られたのですね〜
私は今年の晦日で17回忌を迎えます。
山も海も大好き! 天秤にかければ海のほうがちょっと、より好きかな☆

_ 美海 ― 2021/07/19 22:06

カメさん
木内みどりさんのご本のこと知らなかったです。
365日描き通されたって凄いですね。
カメさんが絵を描かれるのお嫌いって〜 初めて伺いましたぁ
私など出来ないことばかりで辛うじて絵にしがみついてるのだもの。
ワンちゃんのためにも、思い出の絵を是非!

_ 美海 ― 2021/07/19 22:23

ゆきえさん
狭い部屋に閉じこもってると、窓イッパイに広がる空を眺めるのだけが、愉しみで癒されます。
梅雨が明けて、青空と入道雲が嬉しくて!

あっ ワクチンで発熱されて大変でいらしたのですね。 38°も〜
お若いセイも有るのかしら。
私など呆気なかったくらい、老化して鈍くなってるのかなって勝手に思いました。
スッキリされて本当に良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック