ワクチン接種もお陰さまで2021/06/28

今日、2回目のワクチンの接種をして戴いた。
施設の中の大広間で、受けられるから本当に有難かったです。
終ったあとも30分、様子を見て頂いてから自室に戻ったけど、根が臆病だから、夕方まで何もしないで腰かけたまま安静に。

まったく 何とも無くてホッと〜
でも この二年間に脚の老化に拍車がかかってる。
バスに乗って、駅前の大きな画材屋さんに行くのが夢だったけど、
その前に、整骨院の治療再開もお願いしないと。

幾つになっても夢ばかり追いかけています。
これを機に毎日、下手な絵も続けたいな〜

添付写真は、昨日連れていてもらった公園で見かけたお花です。

コメント

_ ゆきえ ― 2021/06/29 05:44

2回目のワクチン接種が無事に終えられまして、おめでとうございます。外へ行かずに大広間でやって頂けるなんて、本当に恵まれていらっしゃいます。私は7月の3週目に終了予定です。
美海さんの脚の不安は、私の今後の指針になります。不安な気持ちをブログで書いていただけますことが有難いです。どのくらいお辛いかは分かりませんが、これからもどんどん吐き出してください。
少しでも皆さんに辛さを訴える事で、気持ちが幾分かでも楽になられますように!
水彩画は楽しみにしていますので、どうぞ継続をお願いします。

_ 麗 ― 2021/06/29 10:54

美海さん
お医者さま方が出向いてのワクチン接種 安心ですネ。
副反応なくひとまずホッとなさったでしょう。
2回目は熱が出て三日間は横になってたと…ご近所の方です。
収束を願うのみで私は一層 マスクと嗽 手洗いに励みます。

公園の花畑は丹精のお花達でいっぱい。
小金井公園が近いのでチョット行ってみます!

response有難うございます!!

_ Cakeater ― 2021/06/30 19:46

鼻の名前は、じゃなかった。
花の名前はアガパンサス。
ぼくは冬の赤い実のピラカンサスとよく取り違えます。haha
6月21日にワクチンの2回目おわって、一回目よりサイドイフェクトは軽いじゃないかと(会社の人たちは、肩の痛み以外はほとんど何もなかったとか)一回目に熱は出るわ、倦怠感にどっぷりつかるは、咽喉は痛むはという目にあったのと比べると楽勝。
ところが六日目に、仕事中に45分間脱力症状(意識は鮮明)の夜中から不眠症で三晩徹夜しました。いくらアルコルを飲んでも(胃を痛める寸前まで)眠れなかったのにはまいりました。それで、昼間全然眠くならない。倦怠感はまったくなし。同僚曰く、それって覚せい剤効果と違う?
でも、まあ、それも終わったようで、めでたしめでたし。
ミミさんもサイドイフェクト(副作用と言わずに、副反応と訳すんですね)何もでなきゃいいですねえ。

_ 美海 ― 2021/07/05 21:01

ゆきえさん
ワクチン接種、無事終ってホッとしましたぁ
でも蟄居中の脚の弱りは想定外でしたーー;

何時もツイ脚や頭の老化のグチを書いてしまって反省してたのですが〜
優しいお言葉に、甘えさせて戴きます!
気持ち楽になりますもの。
下手な水彩画も頑張りたいです。

_ 美海 ― 2021/07/05 21:22

麗さん
慣れた場所で受けられて、様子見の後はそのまま自室に帰ってからも安心で、本当に有難たかったです。
あとの反応は人さまざまでしたが皆さん、大したことは無かったみたい。
終っても、もう習慣化してて部屋を出るときはモウ必ずマスクを〜
口元のしわ隠し^^;

今 公園のお花! 奇麗でしょうね。 
羨ましい!!

_ 美海 ― 2021/07/05 21:40

Cakeaterさん!
アガパンサス!!
名前は覚えてるのに結びつきませんでしたぁ。

えっ ワクチンの副作用イヤ副反応!
イロイロお有りだったのですネ〜
ヤッパリ、お若くて敏感でいらっしゃるのでしょう。
94歳のロートルには何の影響も無しでしたぁ
身体も頭も、反応鈍いです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック