老後の楽しみ2021/06/14

先週、「方針を決めて」なんて書いたのに、週末もモタモタと過ごしてしまった。

今日は、家族が介護申請などのお役所手続きなど、万端済ませたと帰りに寄ってくれて感謝でイッパイ。
懐かしいカシワバアジサイの満開の枝を
「写生したら〜」って。
満開の白い花がイッパイで難しそうだけど明日、挑戦してみよう。

先日、買ってきた小鉢の「インパチェス」の花を昨日ヤット描き終えたとこでした。
水彩って苦手意識が強くって(他も大したこと無いけれど)当分試行錯誤が続きそうです。

無事ワクチン接種が終って、世情も収まったら、懐かしい大きな公園にも行ってイロイロな風景を描きたいなと夢見ながら〜

夕刻、女学校の旧友に電話して、お互い元気づけ合う。
家庭も同じ環境に育ったから80年経ても昔のまま。

添付絵は、昨日の写生。
毎日描いてるうちに少しはマシになることを期待しながらです。

コメント

_ 麗 ― 2021/06/14 21:43

美海さん 
二回目のワクチン接種が終り少しホッとなさったでしょうか。
多くの人々が接種終わればだんだん収束の方向に向かっていきますよネ。

私も今日はお友達と☎でお喋りを!とんでもない昔むかしの幾何のテストをボイコットした話で((´∀`))合いました。

水彩画っていいですネ。私も描けたらいいんだけど~

_ ゆきえ ― 2021/06/15 17:03

美海さん 水彩画のインパチェンスの色合いが、私の好みです。水彩画って癒し効果もありますね。
 優しいご家族に恵まれて、美海さんはお幸せですね。
カシワバアジサイの水彩画を楽しみにしています。

_ 美海 ― 2021/06/15 20:17

麗さん
書きかた悪くてごめんなさい。
ワクチンの2回目は未だで願望です。
何時ごろになるのかしらーー;

学校友達ってホント懐かしいし、何でも話せます。
幾何のテストのボイコットのお話しって面白そう!
水彩画は苦手意識が強くって〜
そのぶん憧れも強いです。
今の環境では油彩は無理なので。

_ 美海 ― 2021/06/15 20:35

ゆきえさん
あっ お好みと仰って頂いて嬉しい!
励みになります。
我ながら未熟〜 当分試行錯誤が続きそうです。

まったくぅ 至らない私なのに家族は皆、優しくて、頼りきらして貰ってます。
カシワバアジサイは難しくて四苦八苦です。

_ イノリン ― 2021/06/20 22:49

水彩画素敵です。
力が抜けて良い感じです。
(来年定年ですが美大で非常勤講師しています)
油絵より水彩画やクロッキーが好きです。
退職したら、人物のスケッチしたいと、iPadでのお絵かき練習していたのですが、三日坊主です。

美海さん、苦手と思えないです。
じゃんじゃん描いてください。

_ 美海 ― 2021/06/28 21:52

イノリンさん
褒めて戴いて嬉しい!
美大で講師なさってらっしゃるのですね!
下手な絵を添付してて恥ずかしくなりましたぁ
好きなだけで描いてますから笑って見てくださいね。
絵はヤッパリ画紙に絵の具をぶつけるのが好き。
悪いけどデジタルは何だか味気なく思ってしまいます。
下手でも、じゃんじゃん描きたいです。

超オソレスになってごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック