不安ながらも2021/05/27

今日は、しっとり雨。
冷蔵庫の中が淋しくなってたので暫くぶりにストアに。
傘をさしてもスグ近くだから助かる。

夫の定年後過ごした湘南の海や富士山の眺めが懐かしいが、買い物は大変で車が運転できなければ暮らせなかったもの。

落ち着いたところで、パソコンに再挑戦。
昨日はタマタマ何とか出来たけれど未だ不安、案の定 慣れないソフトに戸惑いながら〜
続けてれば何とかなるだろうと開き直りです。

じっくり 本も読みたい。
雨がやんだら、ブックオフに探しに行こう。

添付写真は、スケッチしたいとお隣で買ってきたゼラニュム。
元気なうちに描かないと〜

5月も2021/05/29

誕生月も明日で終り。
94歳、結構キビシイなと実感させられた。
個人差は無論有るけれど。

周囲に迷惑かけるけど、護って貰っていることに感謝でイッパイです。
パソコンや画像処理ソフトの不具合も、ブログでぼやいたら気にかけてくれて〜
先行きに希望が湧きました。

今で出来ること、遣って置きたいことが他にもイッパイ有るのに!
今日は、反省して、書類点検、
書き散らしたノートがいっぱいで苦笑してしまう。

そろそろ昭和の思い出も書きたい。
忘れっぽくなった自分のために〜

添付写真は、今日の夕焼け空。
慣れない画像処理と添付の練習兼ねてです。

本が讀みたくなって2021/05/31

無性に本が讀みたくなって、ブックオフに久し振りに出掛けた。
すぐ近くなのに、脚が弱ってて何とか辿りつけたのが嬉しくて、店内を観て回ったら地球儀が〜
以前探したときは無かったような記憶だったので、卓上に置けるのを。
ニュースで国名を聴いても昔と様変わりしてるので場所がピンとこないで困ってたから楽しみが増えました。

本離れしてる間に固い本も読み辛くなって、昔懐かしいアガサ・クリスティのを2冊。
どちらも新訳なので楽しみ。

喜んで帰路についたら、脚が〜
ストアに寄っての買い物どころでなくて、やっと近くの整骨院に辿り着く。
外出の際は保険証と診察券一式だけはバッグに入れて置く習慣が役に立った。

短期の入院以来のご無沙汰だったが、温かく迎えてくださって治療して戴いて、何とか夕食時刻までに無事帰宅出来ました。
この機会に、引き続き通院させて戴こう。

鬱ぎがちな昨今だけど、出来ることはイッパイ有るもの、今遣れることに邁進しようと、再度の思いに。

添付写真は、今日買ってきたブックです。