本が讀みたくなって2021/05/31

無性に本が讀みたくなって、ブックオフに久し振りに出掛けた。
すぐ近くなのに、脚が弱ってて何とか辿りつけたのが嬉しくて、店内を観て回ったら地球儀が〜
以前探したときは無かったような記憶だったので、卓上に置けるのを。
ニュースで国名を聴いても昔と様変わりしてるので場所がピンとこないで困ってたから楽しみが増えました。

本離れしてる間に固い本も読み辛くなって、昔懐かしいアガサ・クリスティのを2冊。
どちらも新訳なので楽しみ。

喜んで帰路についたら、脚が〜
ストアに寄っての買い物どころでなくて、やっと近くの整骨院に辿り着く。
外出の際は保険証と診察券一式だけはバッグに入れて置く習慣が役に立った。

短期の入院以来のご無沙汰だったが、温かく迎えてくださって治療して戴いて、何とか夕食時刻までに無事帰宅出来ました。
この機会に、引き続き通院させて戴こう。

鬱ぎがちな昨今だけど、出来ることはイッパイ有るもの、今遣れることに邁進しようと、再度の思いに。

添付写真は、今日買ってきたブックです。

コメント

_ 麗 ― 2021/06/01 00:50

①②③とタクシーや子供たちにワンクリックで連絡出来るようにケータイは持ち歩いていますけど保険証や診察券もプラスですネ。
何が起きるか予測できませんもの!安心できます!
 
アガサ・クリスティのご本!BOOk・OFFってこんな綺麗な本もあるんですネ。表紙がいいですネ。こちら書店しかなくて。

アガサ・クリスティは登場人物が多くて名前がなかなか覚えられず
一緒になつて推理するけどボアロの「灰色の脳細胞」に脱帽!!です。

_ みーみ ― 2021/06/01 09:52

美海さんこんばんは(^_^)??
大事にならなくて良かったですね
歩き出すと痛む痛み  歩いたらなくなる痛み( ; ; )
身体にガタがき出すと困ったものです

今日は車の点検🚘買い換え勧められて‼️とんでもございません
丁重にお断りしました 笑笑
さてあと何年か乗れるかしら💕💕

_ Cakeater ― 2021/06/02 17:57

クリスティものはトミーとタペンスシリーズの方が好きですね。
ポワロはなんかアガサの男に対する皮肉な視線を感じてしまうんですねえ。とは言え、ミステリパラダイスの世界へ戻ってきてくださってうれしいですね。
ミステリ舞踏派ことケーキータもコロナワクチン一回目接種してきました。二回目は22日。そこから2週間で免疫効果発効とか。たぶん、一般市民としては一番早いほうなんだとおもいますが、それじゃあ、オリンピックに全然間に合わないでしょと、銭ゲバ亡者たち政治家、オリンピックたかり組織に対してあきれてます。朝日はじめのマスコミもオリンピック大スポンサーですから、あおり記事しか出てこない。大坂選手が鬱になるわけです。
ミミさんもご注意ご用心。一年でも長くぼくのゴール目標を伸ばしてくださいな。
ミステリパラダイス最後のモデレータのおすすめは、ミステリ今年のおすすめは、川瀬七緒の三冊。
「ヴィンテージガール仕立屋探偵桐ケ谷恭介」「賞金稼ぎスリーサム」「賞金稼ぎスリーサム二重拘束のアリア」です。ブックオフで見つけたら是非一読を。まだ文庫本にはなってなかったような。

_ 美海 ― 2021/06/02 21:38

麗さん
10数年前に医院に行く途中、駅前の階段踏み外して人事不省になった時、救急隊員の方がバッグの中の保険証を見て家族に知らせて、病院にも。
私が意識が戻ったのは翌朝の10時頃でした。
それ以来、近くでも外出時には必ず持って歩いています^^;

今は書店まで行けなくて、もっぱらブックオフですが結構、新しい本も有って楽しみです。
クリスティはミステリー好きになった原点で、懐かしくて!
外国ものしか讀まないですが、名前覚え難いですよね。
ボアロの「灰色の脳細胞」! ^^v
TVでのも良く観ます。

_ 美海 ― 2021/06/02 22:06

みーみさん こんばんは(^^)???
まったくぅ 94歳、キビシイですーー;
車、ちゃんと運転してられるって羨ましいです。
お若いもの〜
私は60歳で免許返上しました。
自分の向こう見ずの性格、スクーターは大好きでしたが大きな車はムリでしたぁ。

_ 美海 ― 2021/06/02 22:49

Cakeaterさん
久し振りに懐かしく讀んでます。
やっぱりミステリー、楽しいです。
ポアロ〜
イッパイ讀んできたけれど、全然感じなかったのは私が女性だからでしょうか。

コロナワクチン、お早いですね!
私は1回目が来週。
自由に遠出できる日を待ってるうちに脚のほうが弱っちゃいました。
オリンピックも、昭和15年のことを思い出します。
子どもだったから、1940年のオリンピックの東京招致が決定と聴いて嬉しくて、早々と夏休みの自由課題に、大きな五輪マークをクレヨンで描いたり。
戦禍で夢は消えましたが。
今はこの歳になると、少し醒めた目で観てしまいます。
ミステリパラダイスのモデレータさまのおすすめ!
楽しみに捜します!
ワクチンが無事終了したら、何とかバスで大きな書店にも行きたいです。
有り難うございましたぁ!

_ のぞみ ― 2021/06/03 08:53

こんにちは。以前から美海さんのブログを読ませて頂いている者です。地球儀!良いですね〜。小さめの地球儀私も欲しいな♪

昔から地理は苦手で、特に世界地図となると有名な国々の位置さえうろ覚えで自信がありません。 

いつまでも好奇心をもって、身近で出来ることからトライしてゆく、美海さんの行動力、バイタリティにホントに励まされています!爽やかな力を注いでくださってありがとうございます😊これからもブログ読ませていただきますね。マイペースでの更新お願致します🎵

_ 美海 ― 2021/06/04 16:34

のぞみさん こんにちは。
ブログを讀んでくださってて有り難うございます!
卓上に置ける地球儀を見つけて嬉しくて^^v
昔とイロイロ様変わりした国名や場所を〜
ただ字が小さいのでルーペで観てます。

好奇心だけで右往左往してますから、じっくりと深く掘り下げてられる方を尊敬です。
 継続は力なり を銘にしながらも
性格は変えられないと、歳に甘えて開き直り。
不束かモノですが、宜敷くお願い致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック