再出発?2021/05/26

パソコンの不具合いに悩まされ続けた。
追い討ちかけるように、画像処理ソフトもダウン。
古いバージョンだから仕方ないのだろうが、頼りきっていたから困惑。
時節柄、相談できる所にも行けないし、電話ではコチラの頭がついていけない。

諦めの悪い人間だから この3日ほどパソコンを弄りたおした。
イッパイ詰め込んだものを、大事なものは外付けHDに避難させて、あとは殆ど消去。

画像処理ソフトの古いのを見つけて、使い方もスッカリ忘れてるから試行錯誤の連續、でも何とか使えそう。

まったくぅ 老化をヒシヒシと自覚させられました。
ま ヒマだけは充分有るもの。

添付写真は、今日の空です。
外歩きも出来なくて。

コメント

_ イノリン ― 2021/05/26 22:53

こんばんは。
外付けHDに移すということを、お一人でさっさとしていらっしゃるのにまず驚きます。

なんのこと?という女性は60代でもたくさんいます。
SNSはたくさんやっていてもです。
美海さん、本当は50歳くらいなのでは?😆

私も実はハード面はちんぷんかんです。
理屈がわからない。
だからそのパソコンの動作ができるまで倍の時間かかります。
それでも触っていないとすぐ忘れるので、なるべく触るようにしています。
いとも簡単に操作できる若い子がうらやましいです。

_ 麗 ― 2021/05/27 09:20

美海さん
試行錯誤の連続といっても使えそうになるんですもの凄いと思います。
いろいろ解かっていなければできませんもの!

昨夜の皆既月食我が家は南西向きで見えず またスーパームーンも雲のなかにぼんやりと…残念でした。
お写真のような綺麗な空だったら見られたのに~

_ 美海 ― 2021/05/27 16:27

イノリンさん こんにちは。
もう 身体も脳も老化してるから大変です。
でも責任無い身でヒマもタップリ有りますから〜

これまでハード面は家人に頼ってましたが、このご時勢で会えなくて仕方なくです。
ほんと お若い方々がうらやましいです!

_ 美海 ― 2021/05/27 16:44

麗さん
いやぁ 当たって砕けろです。
ヒマな身分ですから^^;

私も、夕べは見たかったですが、やはり南西向きの窓で外に出るわけにも行かずホント残念でした。
昔見た満天の星空が懐かしいけれど、便利さとは両立しないものですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック