繰り言2021/05/20

まだ5月なのに、もう梅雨模様。
外出しなくても良い身だけど、遠景の山並みも夕日も見られないのが淋しい。

今日は、先日病院で戴いたお薬の仕分に一日掛かってしまった。
ま 好きで遣ってるのだけど、種類の多さと飲む時刻で種類が異なるから頭を使う。
間違っても自分だけのことだから気楽です。

外歩きもこの空模様では暫くムリ、ユックリ本を讀みたいけれど持ってきた本は限られてるし、未だ図書館にまで歩く自信がない。

幼いときから、本だけはイッパイ有ったから全集ものがないのが淋しいけれど贅沢。
また近くのブックオフで漁ってこよう。
まったく このご時勢に贅沢なボヤキです。

添付写真は、また昔のを〜
湘南に居た頃、近くにツツジの名所が有ってこの時季、凄く楽しみでした。

コメント

_ カーリー ― 2021/05/21 02:59

素晴らしいつつじですね。もう、近所ではつつじは咲き終わり、今はさつきがきれいです。お薬がたくさんあるのは大変ですね。

_ 麗 ― 2021/05/21 09:49

以前塩船観音に行ったときを思い出しました。こんな感じ。
保存版ですネ。

最近は阿川佐和子さん 斎藤由香さんがお父様について書かれたエッセイがほのぼのと感動しました。

_ ゆきえ ― 2021/05/21 10:42

美海さん お薬の仕分けは大変な作業だと思いますが、それが出来ているって凄い事だと思います。
ツツジの写真は、本当に美しいですね。思い出の写真が見られるのはいいですね!
昨日尾根緑道の散策をしましたら、アジサイが咲き始めていまし
た。きょうも雨が降ったりやんだりしています。そろそろ梅雨入りでしょうか?

_ カーリー ― 2021/05/22 11:06

個人的な事ですが、しばらく、スマホ、パソコンを使わない事にしました。お元気でお過ごし下さい。

_ 美海 ― 2021/05/23 22:07

カーリーさん
以前、湘南に住んでいたころ、葉山のつつじが素敵でこの時季を楽しみにしてました。
その折に撮った懐かしい写真です。

お薬、もの凄い量で申し訳ないみたいですが、お陰で長生きしてます。

しばらく、スマホ、パソコン使われないと伺って吃驚、もうお話し伺えないのでしょうか。
淋しくなります。
いつもお優しいコメント戴いて感謝でした。
本当に有り難うございました。
どうぞ お元気で!!!

_ 美海 ― 2021/05/23 22:25

麗さん
塩船観音って知らなくて、ググったら青梅市なのですね。
根が関西人間で疎いです。

書店にも行けなくなって本にも疎くなりました。
阿川佐和子さん、斎藤由香さんのエッセイ、図書館に有ると良いのだけど〜
本の情報、嬉しいです!

_ 美海 ― 2021/05/23 23:17

ゆきえさん
薬の仕分け、薬局にお願いすれば良いのに好きで遣ってます。
父や医師で幼いと気から病院に馴染んでたし、自分のことだけですから気楽です。
効能も再確認して納得しながら〜

古い写真を見ると、当時の情景が蘇って嬉しいです。
アジサイもいいですね〜
よく通った鎌倉のあじさい寺(明月院)を思い出します。

今年は梅雨入り、早そうですね。
まだ5月なのに雨続き、でも今iPadで梅雨情報見ても正式発表は未だみたいな感じでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック