電話で2021/05/03

このご時勢に、友人との電話が嬉しい。
夕べは、パソコンの友人に長電話。
パソコンの会議室で知り合って30年近く、あの頃は新幹線に気軽に乗って行き来したなと懐かしく、話しが弾んだ。
教えて貰うこともイッパイ〜

今日は、女学校のときの友人と。
同じクラスメイトのことが気なってたが、難しかった手術も無事済んで帰って来れたって聞いてホッとしながらも、まだ面会は許されないと嘆いていた。
関係ないとこまでキビシいご時勢みたい。

その後、湘南のかつてのクラスメイトに報告かねて電話してまた、ゆっくりと。
今はお互い、時間だけは充分有るもの〜
明日への意欲が湧きました。

添付写真は今日の夕日、大きくて見蕩れてしまう。

コメント

_ カーリー ― 2021/05/04 16:24

夕日がきれいですね。朝陽も夕陽も大好きです。空の色が変化するのを眺めているのが好きです。

_ ゆきえ ― 2021/05/05 08:29

美海さん 大きな美しい夕日が撮れましたね!昔からの友人との電話ができるなんてお幸せです。男の人は長電話を嫌う傾向があります。
私はいつも「天国には電話ができないから。」と思っています。

_ 麗 ― 2021/05/05 15:49

大気不安定で辛い時期です。

ホント大きい落日。
茜空にポッカリ浮かんでいるような素敵な写真です。

_ 美海 ― 2021/05/05 20:51

カーリーさん
私は朝寝坊で朝陽はなかなか見られず、夕陽ばかり眺めてます。
空の色の変化に魅せられてしまいます。

_ 美海 ― 2021/05/05 21:08

ゆきえさん
大きな夕陽が見えて嬉しかったです。
夫が居なくなって淋しいセイも有って、女学校のときのクラスメイトと電話で長話します。
アチラもご同様みたいです。

_ 美海 ― 2021/05/05 21:15

麗さん
ほんと 降ったり 気温がさがったり〜
ますます閉じこもりの日が多くなりました。
窓から見える夕景色に慰められます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック