方向転換2021/04/26

昨日は、嬉しいことがイッパイ有って夢が膨らんだが深夜になって体調不良に悩まされて反省。
努力しながらも、加齢による変化を素直に受けとめて対応することの必要を痛感させられた。

昔から新しいことを試すのは好きだから、ライフスタイルを今日から変えてみる。
広間での体操とウオーキング以外は、部屋でおとなしくしてることに。

読書も楽しみと早速、近くのブックオフに行った。
久し振りで書棚を見て回るだけでも嬉しくなる。
結局、懐かしい文庫本を2冊とチョット固い内容の分厚い本を一冊、購入した。

まったく 呑気な身分で申しわけないけれど世情が収まるまでおとなしくしてます。
あと10日もすれば「気がつけば94歳」と苦笑しながら〜

添付写真は今日買ってきた文庫本、大昔の思い出に耽りながら讀みました。

コメント

_ E.S ― 2021/04/26 23:10

春はなかなか体調が安定しませんよね

整体の先生に、春は目にくるので
温めて、とアドバイスされて、目をホットタオルで温めています。
不思議と花粉症も軽くなったように思います。

美海さんの絵に心洗われます

_ カーリー ― 2021/04/26 23:21

返信お気遣いなく。不調とおっしゃりながらもブログを続けていらっしゃる事に感銘を受けております。私も専ら読書に励んでおります。幸い図書館が近いので、毎日のように日参しています。

_ 麗 ― 2021/04/26 23:57

昨日も今日も11:30頃空をみてました。
明日満月に会えますように……。

美海さん この本書店で求められたのですか?
遠藤周作さん 大好きな作家、明日書店に行ってみます!!

_ イノリン ― 2021/04/27 12:25

ご無沙汰しておりました。

Macの調子がお悪いようですね。それにしてもパソコンを使っていらっしゃるのがすごいです。母はガラケーの電話しかできませんでした。
私ですら、仕事上Macは使っていますが、たくさん入っているデザイン系のアプリも2、3種類しか使っていません。
わからないことはネットで調べると皆さん親切に教えてくれています。
それでも接続などの不良のときは、カスタマーセンターに電話します。昔と違って、最近はすぐ繋がりますし、女性のオペレーターは親身になってくれます。何時間でも無料です。パソコンの画面を共有してくれるのですごくわかりやすいです。

気軽に利用されると良いと思いますよ。

_ kumako ― 2021/04/28 08:20

久しぶりのコメントです。「気がつけば94歳」になられるんですね!仕事をしていた頃に美海さんのブログに出会い、毎日読んで励まされ、ついに定年。それからまた歳を重ねてやがて70代に入ろうとしています。美海さんと一緒に歳を重ねることができて嬉しいです。

_ 美海 ― 2021/04/28 21:51

E.S さん
ほんと 春は体調不良になりやすかったことを思い出して、チョッとほっとしましたぁ。
ホットタオル、試してみます!
褒めて戴いて嬉しく、絵筆も握れそう^^;
下手でも開き直ります。

_ 美海 ― 2021/04/28 21:55

カーリーさん
お気遣い有難うございます。
私も読書に励みたいと思います。

_ 美海 ― 2021/04/28 22:23

麗さん
窓から見える範囲も、時刻もが限られてしまうので、月が見られると嬉しくなってしまいます。
15夜はムリみたい〜
遠藤周作さんは私の通った女学校の近くの灘中学校に。 4年先輩でその頃からお噂は聞いていましたので懐かしいです。
最近は書店にも行かれず、近くのボックオフで見つけて嬉しかったです。

_ 美海 ― 2021/04/28 22:44

イノリンさん 
ようこそ!
Macも私同様に老齢化、数年前に新しいのを購入したのに、慣れたお絵描きアプリ(写真の修整も)から離れ難くて使い続けてます。
カスタマセンターには保証期間が過ぎてもしつこく電話して親切に教えて戴いてましたが、こう古くなっては気が引けて〜
世情が落ち着いたら、詳しい家人に甘えようと思ってます。
まったくう 世間について行けなくなりました。

有り難うございました!

_ 美海 ― 2021/04/28 23:08

kumako さん
嬉しいです! 
最初のころから讀んでくださってたのですね〜
思い返すと70歳〜80歳代は総てから解放された気分で旅行、趣味三昧で楽しませて貰いました。
申しわけないみたい〜
でも 人生のご褒美かな なんて厚かましいこと考えてます。
楽しみましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック