これからのことを2021/04/14

先日の入院騒ぎで随分迷惑かけてしまったが、今後のことを考える機会になった。
年齢で括る気にはないが、個人的に変化は自覚して対処すべきと思ってたら丁度、心配してくれた家人からの適切なアドバイスも嬉しく、有難かった。

結婚して以来、永年続けてきたモロモロのことも、 もういいんじゃない と。
申し訳ないけど、これからは目の前の楽しみだけ追い求めて、ささやかに。

そう思って、夕空の写生を書き始めたが難しくて〜
アトリエの先生の著書「水彩画の教科書」を引っ張りだして、開くと、見開きに懐かしい先生のイラスト付きのサインが眼に飛び込んで嬉しかった。
じっくり讀んで勉強し直そう。
当分は試行錯誤が続きそうだ。

パソコンの不調も続いてて、メールボックスが開けなかったり、レスも失礼しててごめんなさい。
明日こそはって気持ちです。

今日も添付写真がなくて、大昔のスケッチブックから、懐かしい春の湘南の海辺の散歩風景を。

コメント

_ カーリー ― 2021/04/15 00:48

とてもすてきな海辺の絵ですね。近くに海があって、毎日 散歩できたら良いなと思います。私の育った広島は瀬戸内海のため、小さな島々がいっぱいでした。太平洋は広々してますよね。

_ 麗 ― 2021/04/15 09:11

この絵とても好きです。額に入れ飾りたいです。

昔のようには身体が動いてくれないし
私も自分に言い聞かせながら出来るだけ楽しいことを
みつけようと……思っています。

_ みーみ ― 2021/04/15 10:34

美海さんこんばんは(^_^)??
桜も終わり新緑に季節になりましたね
ツツジやフジの花見頃です 近場でも見所はあるものですね
美海さんは次々と課題目標をお持ちで素晴らしいと思います

今日は地元のお野菜市のお手伝いでした🙆‍♀️🙆‍♀️

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック