動ける幸せ2021/04/09

入院騒ぎでスッカリ迷惑かけてしまったけれど、順調に回復したようで感謝です。
動き回れるのが嬉しくて、晴れたのを幸いに洗濯ものをイッパイ干して〜

午後は、病院で新しく戴いてきた薬の仕分け。
包装も、薬の名前も前と異なって戸惑ったが説明を讀むと効能は同じ。
前に作った薬の一覧表の右側に、新しい薬の画像と名前を貼って、それを見ながら何時もの薬の仕分を。
十数日分なのに夕方まで掛かったが少し覚えられたみたい。

明日くらいからは日常に戻れそう。
普通に暮らせることの有難さを痛感した週でした。

ここまで書いたら、夕食を持ってきてくださったチャイムに慌てて出て、そのまま続きを書くのを忘れてた。
もうすぐ日付が変わりそうなのに。
身体より頭のほうが心配です。

添付写真は今、花壇イッパイに広がった菜の花とマーガレットを。

コメント

_ カーリー ― 2021/04/10 00:55

たくさんの薬を仕分けするのは、大変な作業でしたね。本当に几帳面ですね。私は、たった1種類でも、飲んだかどうだかわからなくなることがあります。毎日普通に暮らせる有り難さ、私も同感です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック