少し前向きになれて2021/03/13

今朝は、予定通り7時に起床出来て、張り切ってお隣の整骨院に〜。
受付の方が「暫く見えないので心配してました」って笑顔で迎えてくださった。
ほんと この数日、不調だったな。
電気を掛けていただいて筋肉の緊張が溶けたみたいで楽になりました。

お陰で、午後は停滞してた身辺整理に専心して、夕刻には一応終了。
こんなに真面目に取り組んだのは久し振りだなぁ って笑っちゃう。

記憶力減退を痛感してるから、ケースや箱には内容を書いたシールを貼りまくり。
もう不要と思うものは、思い切って始末。
ま 恐らく後悔はしないでしょう。

さあ そろそろ衣替えの季節。
こちらも整理しないといけないのだけど、戦中戦後を経験した人間のトラウマか思い切りが悪い。

添付写真は、今日の雨上がりの夕景色です。

コメント

_ カーリー ― 2021/03/14 07:07

そろそろ衣替えをお考えですか。私は、まだまだ冬の格好のまま出かけてます。早朝散歩では、まだ寒かったり、夕方スポーツクラブから帰宅する頃にも冷えてくるので、羽毛のコートはまだまだ仕舞えそうにありません。三寒四温というか、温かい日、寒い日、昨日のように春嵐のような日があって、衣替えはもう少し先に。

_ 麗 ― 2021/03/15 00:01


今日桜の開花宣言がありましたけど年々早くなりますネ。

「新聞も文庫本もすらすらと読めるようになりますよう」との
美海さんのお言葉にとても嬉しくなりました。
有難うございます。

_ 美海 ― 2021/03/15 21:13

カーリーさん
私は、昼間の暖かい時間にチョット近くを歩くだけですから、すぐに汗ばんでしまいます。
でも本格的な衣替えは桜がほころぶ頃まで待ちましょう。

_ 美海 ― 2021/03/15 21:31

麗さん
今日、家人の車に久し振りに乗せて貰ったら、ほんの少し綻びかけた桜の花を見つけて嬉しかったです。

お若い 麗さんに老眼鏡の話しなどしてと後で反省しましたぁ
でも、合う眼鏡が有れば便利だと思って〜^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック