久々に眼科に2021/03/12

今日はいつもお世話になってる病院の中の眼科で診て戴いた。
目薬が切れてきたし、眼の具合も悪いしと〜
前の住所に居たときは、終り頃は近くの眼科医院に通うようになってたから、久しぶりで懐かしかった。

いろいろと検査をして戴いて、待ってっるあいだ悪案じばかりしていたが、呼ばれて「視力も殆ど変わりないから今のままでいいでしょう」と仰られて、内心ビックリしながら嬉しかったです。

今の状態で眼鏡を新調するのは大変だもの〜
目薬だけを処方して戴いて、薬局に寄って帰宅したらもう2時近く。
気が付くと、今朝までのモヤモヤがすっかり消えて視界もすっきり。

若い頃、自立失調症で悩んだ頃のことを思い出し、まだまだ悟りの境地には程遠いと反省。

嬉しくて、久し振りに友人に電話して楽しくお喋りさせて貰った。
嬉しかったです。

さあ 明日から 遣るべきことに専念しよう。

添付写真は病院の帰途、描こうと買ってきたお花、
明日の楽しみに。

コメント

_ カーリー ― 2021/03/13 04:17

お友達と電話なさる時は、スマホを用いてですか?スマホで、LINEトークも楽しいですよ。可愛いスタンプを使ってやり取りすると、本当に楽しいです。

_ 麗 ― 2021/03/13 11:21

目薬3本 毎日何回もさしています。

細かい点眼鏡でも解りかねて時々ヘマをして苦笑しています。
新聞も文庫本もとても疲れてしまいます。

美海さんのように遠くをみたり緑の中を歩かれるのは眼にはいい
ことみたいです。

_ 美海 ― 2021/03/13 20:49

カーリーさん
固定電話は持って来なかったので、不慣れながらもスマホです。
LINEも設定してるのですが、まだ慣れなくて〜
案内を頂いてるのに、電車に乗れなくてお店にも聞きに行けない状態ですが、分厚い参考書は買えたので、落ち着いたらジックリ勉強しようと楽しみにしてます。

_ 美海 ― 2021/03/13 21:36

麗さん
私は幼少期から病気で耳は悪かった代わりに、目だけは良かったのに、50歳代で老眼に。
眼鏡掛けるのはチョット嬉しくて、機能とフレームに凝りました。

読書用は字が大きく、室内用は遠近中3段階見えるように。
外出用はフレームを楽しんで〜
ただ 目が慣れるまでに1週間ぐらいかかりました。
この歳になると眼鏡は身体の一部みたいです。

ほんと 今は公園の樹々の緑を見ると眼もホッとするみたいです。

麗さんが、新聞も文庫本もすらすらとお讀みになれますようにと心から願ってたら、つい余計なこと書いてゴメンナサイ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック