お陰さまで気持ちを新たに2021/03/10

今、自分に出来ることに専念しようと気持ちを新たにして二日目。
久し振りに広間での体操にも参加して、
終ったあとにマスク越しに距離を取りながらも、お話しも出来て元気を戴いた。

嬉しい日になりました。
その勢いで、公園までウオーキング。
なんとか辿り着いたが、期待してたサクラの蕾みは未だ全然膨らんだ様子も観られず、ちょっとガッカリ。
でも歩けただけマシだもの〜

思うことの何分の一も出来ないうちに、夕食の時刻、そしてもう8時だ。
今日は、大空を水彩で描く予定が狂ってしまった。
優先事項を決めて実行しないと〜

昨日は遅レスのマトコメで申し訳ない思いでしたが、皆さまのコメントに元気を戴き、癒されてることに改めて感謝でイッパイでした。
ブログをやらせていただいてて本当に良かったです。
これからも どうぞ宜敷くお願いです。

添付写真は、公園の木陰にヒッソリ咲いてたお花が可愛くて。

コメント

_ ゆきえ ― 2021/03/10 20:59

美海さん 嬉しいと感じられてよかったです。こちらは8日(月)に尾根緑道でウグイスの初音を耳にしました。春はそこまで来ていますね!
コブシが咲き出し、ハクモクレンの蕾も膨らんでいます。コロナ禍ですが気持ちを前向きに進みましょう!

_ カーリー ― 2021/03/11 04:20

3月11日、5:19頃、宇宙ステーションきぼうが、東京上空を通過するらしいので、見れると良いなと、楽しみにしてます。

_ カーリー ― 2021/03/11 05:52

宇宙ステーションきぼう、見ることができました。光る点がどんどん近づいて来て、頭上を通過して行くうちに、あっという間に消えて見えなくなってしまいました。多分、陽が上ってきたからでしょう。

_ 翔空 ― 2021/03/11 16:40

黄色の花に目を止めていただき
いただきありがとうございます。

確か「オキザリス」です。
うちでも咲いています。



葉っぱにも目を止めてもらえると
幸せが三つずつ、見つかります。

今度機会がありましたら
お楽しみに!💛💛💛

お久しぶりです。元気が何よりです。
カタクリもそろそろでしょうか?

_ 美海 ― 2021/03/11 21:31

ゆきえさん
お付き合いが下手で、独りが苦にならないと思い込んでたのに、この一年間は心身ともに弱った感じです。
暖かいコメントに元気を戴きました。

えっ ウグイス!
久しく目にも耳にもしてません。
いつもに庭に遊びに来てた湘南の家を懐かしく思い出しましたぁ。
白木蓮もコブシも懐かしいです。
有り難うございました!

_ 美海 ― 2021/03/11 21:36

カーリーさん
宇宙ステーション、見たかったです!
全然、知らなくて、その時刻はグウグウ寝込んでました。 残念!
ご覧になれて良かったですね〜

_ 美海 ― 2021/03/11 22:13

翔空さん お久しぶり!
嬉しいです!
可愛い黄色のお花、「オキザリス」
早速、花図鑑で探して確かに〜
でも写真は教えて戴いて初めて一緒と判るものですね。
今度、公園で葉っぱもちゃんとよく見ます。

カタクリのお花って知らなくて、今Ipadで調べました。
可愛いお花! 初めて見るお花です。
(気が付かなかったのかも)
いろいろと、ありがとうございましたぁ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック