家族に助けられて2021/03/06

三月、何となく春めいてきたのに体調悪くて何も出来ないままに〜
メンタルに弱いのは昔からだけど、自分の脆さを自覚させられました。

両方の家族が入れ替わり訪ねてきてくれて嬉しくて、お陰で何とか立ち直れたかなと感謝でイッパイ。

先日購入してくれたTVの録画付きマシンも使えないままだったのを、根気よく教えてくれたが、まったく劣等生だ。
でも、諦めないで使いこなせるように勉強しなくてはって気持ちに。

夕方、珍しく以前のマンションの仲良し会の友人から電話を貰った。
新しいスマホを買ってもらったからって、嬉しそう。
私より一歳お若いけど、ちゃんと使いこなされてる。
同じお仲間の100歳越された親友も、パソコン教室と絵のお稽古には通ってられるって話しも。

希望が湧きました。

閉じ籠りで写真も撮れず、遠くの山並みにかかる雲に魅かれて。

コメント

_ カーリー ― 2021/03/07 08:21

新しいスマホに替えました。古いスマホから、情報を移行するのに四苦八苦し、何とか使えるようになりましたが、まだまだ慣れません。触る度に、新しい発見があります。

_ 麗 ― 2021/03/07 12:16

濃く淡く二重の山の稜線近くなのですネ。
私のところからは建物に途切れつつはるか遠く秩父山系?
まで一本の線です。
この頃は春霞で見えず残念。

寒暖の差が大きく暑いの寒いのとぼやいております。
細かく調節しないとこれからは花粉も多くなりますし。

お家の方々に見守られお友達にも励まされますネ。

_ 美海 ― 2021/03/09 22:14

かーりーさん
新しいスマホ!  いいですね。
四苦八苦されてもちゃんと使いこなされるから、ご立派です。
私など、まだまだですもの〜。

_ 美海 ― 2021/03/09 22:43

麗さん
最上階なので、屋根の波の向こうの連山と空ばかり眺めて暮らしてます。
最近は春霞で、ぼ〜っと。

もう そろそろクローゼッとの衣類替えをしなくては〜 未だ早いかなって迷ってます。
蟄居生活で、手を通さなかった冬物がイッパイでした。

花粉症の方々には大変な季節到来ですね。
私年代では回虫のとかのせいか免疫の有る方が多いみたい。 私も。

家族、友人には何時も励まされて有難いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック