試行錯誤の日々を2021/02/16

一日一枚の写生をと自分に公約したのに、実行は難しい。

昨日も、隣のマーケットの前のお花屋さんを覗いたが、
二週間前に買った金魚草がつぎつぎ花を咲かせてるし、
狭い部屋に二つは置くとこないもの〜 と思いなおした。

帰宅してから、前とチョット違う感じに描いてみたけれど、
ま 当分 試行錯誤の連続だ。
添付しようと思うと 続けられそうな気がして。

それに、出掛けられないと新しい写真ものせられないもの。

あ もうすぐ11時、
あとは明日に期待してです。

コメント

_ カーリー ― 2021/02/17 08:39

素敵な金魚草。ささっとスケッチできるなんて羨ましいです。近くにお花屋さんがあるのも羨ましい。私は生け花サークルに入ってるのですが、コロナ禍の中、サークル休止中で、最近家にお花がないのがさみしいです。

_ ひこうき ― 2021/02/17 13:45

前の金魚草のことよく覚えていますよ((笑))
続けてください楽しみにしています。

_ ゆきえ ― 2021/02/17 19:33

美海さん お花は気持ちを和ませてくれていいですね。私はストックの花を飾っていますが、日にちと共に香りが弱くなっています。
でも裏山の河津桜が日ごとに蕾の色が濃くなり、いよいよ開花しそうで楽しみです。きょうは桜餅(道明寺)を作り知り合いに届けました。

_ 淑子 ― 2021/02/18 19:39

絵をおかきになるって素敵なことですね〜
刺繍が好きでしたが下絵が自分でかけなくって
苦労しました。

_ 美海 ― 2021/02/22 21:11

カーリーさん
お教室に行けなくなって、しばらく描かなかったら、もう迷いが出て〜
今は暗中模索の状態です。
コロナでいろいろ日常が変って淋しいです。

_ 美海 ― 2021/02/22 21:16

ひこうきさん
ハズカシいです^^;
はーい ともかく続けることを 自分に言い聞かしています。
有り難うございましたぁ♪

_ 美海 ― 2021/02/22 21:34

ゆきえさん
蟄居の毎日になって、自然に触れる機会も無く淋しいです。
でもこのご時勢に守って戴いてるだけでも感謝しなくてはと〜
桜餅(道明寺)を作られるって素晴らしいです!
及ばずながら以前はケーキなど、いろいろ楽しんだのに、スッカリ忘れてしまいました。

_ 美海 ― 2021/02/22 21:51

淑子さん
子どもの頃から不器用で、習いごとは絵だけにしがみついてました。
それも戦争で中断して。
やっと 60歳 過ぎてから念願だった油彩の先生のお教室に。
楽しかったです。
刺繍、若い時に好きでした。
上手くは出来なかったですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック