雨で閉じ篭り2021/02/15

地震のニュースが気になってTVを点けっぱなしで〜
90年余の人生を振り返れば地震、洪水、などの天災に何度も遭遇したなと、その時々のことが思い出されて、被災された方々のご苦労が偲ばれます。

今日は、朝からしっとりと雨で外歩きも出来ずに、怠惰に過ごしてしまったと反省しきり。
閉じ篭り中に遣って置きたいことはイッパイあるのにと。

それでも、自分を含めての家族史にやっと取りかかった。
モウ聞ける人は居ないから、どこまで思い出せるか心許ない。

何とか、一日一枚の写生も〜

今日の添付写真は、夕方にやっと雨が止んで青空になって向こうの山を眺めるとふもとに波のように雲がうねってて見蕩れてしまいました。

コメント

_ Cakeater ― 2021/02/15 21:40

丹沢に雲の荒波春嵐
でしたね。
電線がいいリズムのアクセントになってます。Great Job!
地震は、まったく気づかずに熟睡してました。haha

_ カーリー ― 2021/02/16 00:52

雨が止んで、とても大きなきれいな虹が出ました。東の空の方だったので、美海さんの部屋からは見えなかったのでしょうね。

_ ゆきえ ― 2021/02/16 18:38

美海さん
栃木県小山市在住の知り合いから、二重の虹の写真が届きました。
午後4:30頃あちこちで虹が観えたそうですが、言われてから見た人は遅かったそうです。虹が観えると幸せな気持ちになります。いいことがあるといいですね!

_ 麗 ― 2021/02/16 19:40

丹沢の始まりですか?少し行くと蛭ヶ岳。富士山も見えたのですがこの頃は高層に遮られて…。夕焼けが素晴らしいです。家ごもりで癒されています。遅れましたが時どき訪問ております。

_ 美海 ― 2021/02/16 21:07

Cakeaterさん
>丹沢に雲の荒波春嵐〜
いやぁ 風流!
まさしく 雲の荒波でしたぁ
電線、邪魔だと思ってたのに 眼からウロコ。
そう思って見直すと納得でした。
早く休まれるのですね。
11時には寝る習慣をと思いながら気が付くと日付が変わってて毎日、反省です。

_ 美海 ― 2021/02/16 21:12

カーリーさん
虹、見たかったです。
廊下に出れば東向きの大きな窓があるのですが、蟄居中で誰のお声もせず、気が付きませんでした。

_ 美海 ― 2021/02/16 21:17

ゆきえさん
4時半ごろでしたのね!
見損なって残念です。 虹 大好きなのに〜
次の機会を待ちます。

_ 美海 ― 2021/02/16 21:33

麗さん
この辺の地理に弱くて〜
毎日窓イッパイに広がる空と、遠くの山並みを楽しんでいますが、山の名前はまだ調べてませんでした。
富士山が見えるといいなぁ と思いながら、でも丹沢の名にも惹かれます。
あ 遅れましたが ようこそ!!!
見てくださって嬉しいです。
宜敷くお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック