病院に2021/01/10

昨日は今年になって初めての病院に。
思い起こば、10年前に腹痛で救急車で入院して、手術して頂いて以来ず〜っとお世話になっている。

東日本大震災のときは、手術前だったが病室に看護師さんが駆け付けて下さって、揺れてる間中、柱に掴まりながら励まして下さったのが有難くて今も忘れられない。
その一週間後くらいだったかのオペは、余震も心配されたが無事に済んで感謝でした。

昨日は、受付が済むとすぐに点滴の指示をしてくださって、空いた点滴室で横になってユックリ〜
診察の順番が来て先生のお顔が嬉しくて、つい体調不良の箇所を並べてしまう。
検査をしていただいて、薬局に寄って帰ったらもう夕方、
疲れて何も出来ずに休みました。

でも、医事に携わってられる方々は、このご時勢に勇敢に向き合っておられるのだものと、
お優しさとご配慮が身に沁みて嬉しく、お陰さまで意欲も湧きました。

添付写真は、久々に写生もしたいと〜

コメント

_ カーリー ― 2021/01/11 15:21

本当に医療の発達のおかげで、生かされていると思います。夫が中咽頭癌で、入院し治療を受けて、もう2年近く。あのまま放っておいたら、今頃は生きていたかどうか?医療技術、すごいと思います。

_ Cakeater ― 2021/01/11 19:30

うわあ、お大事になすってくださいな。
mimi さんの歳まで、mimi さんのように元気で行こうという大目標なんですから。トップランナーには走り続けてもらわないと。haha
一枚のスケッチでもいいから、見せてくださいな。

今年もよろしう。

_ 久美子 ― 2021/01/11 22:54

通院お疲れさまでした。
お帰りは寒かったでしょう?
でも頑張っておられる医療従事者の方々に接して、美海さんも意欲が湧かれたとのこと、何よりです。

お花はプリムラですね。
可愛いカラーに元気づけられるよう。
描きあげられる絵が楽しみです。

_ 美海 ― 2021/01/15 21:11

カーリーさん
ほんと! 医療の発達のお陰で私も、この歳まで〜
中咽頭癌になられて、でも無事治癒されて良かったですね。

_ 美海 ― 2021/01/15 21:26

Cakeaterさん
大好きだった父が医師だったせいか、病院好きで、定期的に診て頂いてます。
あまりお手本にはならないけれど、しぶとく走り続けて楽しんでます。
片付けを早く終えて、下手な絵も再開したいです。

今年も、どうぞ宜しくご指導くださいネ
Cakeater先生!

_ 美海 ― 2021/01/15 21:35

久美子さん
ほんとうに病院の、先生、看護師さん、事務の方、皆さま、よく頑張ってられて、お優しく気遣いしてくださって感謝でイッパイでした。

プリムラ!
お花の名前教えて戴いて、何とか写生しなくては!
まだ、健気に咲いてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック