嬉しい日2020/12/07

青空に誘われて、久し振りに公園に。
銀杏の葉も散り尽くして、冬模様。
桜並木も、3月までは冬眠状態だ。

でも12月とは思えない気温に、薄着してきたのに汗をかいてしまう。
運動不足のセイも有るのかも。
無精しないで、毎日歩かないとと反省しきりです。

ストアに寄って帰宅したら、郵便受けに嬉しいお便りが〜
マンションの仲良し会でお世話になった友人から大きな封書、部屋に戻って開くとお手製の素敵なカレンダー! お仲間の写真も!
お庭のクレマチスの花が奇麗。
懐かしいマンションの写真付きのも〜

今年、100歳になられた友人とお二人で、今もパソコン教室に通ってられるから、こういうのはお手の物だけど感心してしまう。

今年は参加出来なかったけれど、この騒ぎが収まって、私が未だ元気で居られたら、またご一緒させて戴きたいです。
夜分にご迷惑と思いながら電話でお礼を。
懐かしいお声が嬉しかったです。

今宵も遅くなってしまいましたが、明日は病院の予約日。
しっかりマスクして出掛けよう。
病院の先生方、看護師さん、関係者の方々のご苦労を思います。

添付写真は、公園の帰り道に街路樹の紅葉の葉が揺れ動いてて、よく見ると小さな雀が二羽、飛び回ってるのを何とかパチリ。
街なかでは、スズメもカラスも貴重な存在です。

コメント

_ カーリー ― 2020/12/08 02:04

銀杏と言えば、先日たくさんの実を頂きました。1つずつ金づちで叩き割り、硬い殻から実を取り出して 湯がき、薄皮を取るという作業が大変でした。でも努力の甲斐があって、本当に美味しかったです。塩をかけて食べるのが一番美味しかった。

_ 美海 ― 2020/12/09 23:36

カーリーさん
銀杏(ぎんなん)! 懐かしいです。
昔は身じかだったのに、忘れそうになってました。
銀杏並木は有っても、実は全然見かけないので調べて、雌雄別株ってことを今頃になって初めて知りました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック