明日から師走に2020/11/30

11月も今日で終り。
明日から師走と思うと気が焦る。

欲張って余分なものまで持ち込んだから、試行錯誤の連続だが今年中にはスッキリ収めよう。
でもイロイロ新しいアイデアが浮かんで楽しくも有る。

近くに100円グッズのお店が二箇所有って、夫々に違う商品が並んでて便利。
何年使えるか? だものリーズナブルなのが有難い。

引き出しの無い食卓に置くものが多過ぎるのに悩んでいた。
パソコン用の机は、プリンタ−などで精一杯。

今日、100円ショップでTVのリモコン立てを見つけた。
リモコン2個と携帯とあとの一箇所には体温計も立てられる。
ついでに筆記用具を斜に四段差し込める縦長のケースも便利そうと買って帰宅。

おかげで食卓の上も少しスッキリ。
そろそろ、年賀状にも取りかからないと〜

添付写真は、遠いほうのフードショップの入り口で見上げた可愛い実。

午後、郵便受けを見に降りたら、懐かしい先生からの来年のカレンダーが!
脚が弱ってしまって、お教室にも、先生の個展にも伺えなくなって久しいのに、涙が滲むほど嬉しかったです。

コメント

_ カーリー ― 2020/12/01 06:41

100円ショップは、本当に楽しいですよね。いろんな便利グッズがあって、安いのに驚きます。2店も違うお店があるなんて良いですね。

_ 美海 ― 2020/12/01 20:55

カーリーさん
こんな品が、この値段! ってビックリします。
安価なだけでなく、他では見られないアイディアの便利な商品も発見して嬉しくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック