トラブって2020/11/26

今、ブログを書こうとパソコンのスイッチ入れたが肝心のネットと繋がらない。
もうパニック、夜遅いのに家人に電話で助けを求めた。

「チャント繋がってるか調べて、電源を入れ直してみたら?」
と言われて、机をずらして後ろを見るとコードがグチャグチャ、やっと辿って念のため差し直したら画面が正常になった。
的確なアドバイスに感心しながら有難かったです。

何もかも頼りきりだったから、この世情で会えなくなるとホント心細いことも多いけど仕方ない。

でも何度も書くけれど、ここに入居して日常生活を守って頂いてるのも有難いです。

とんだハプニングで今夜も遅くなってしまいました。

添付写真は、数年前に撮った金閣寺の紅葉が懐かしくて。
何時ごろになったら行けるようになるかしら?

コメント

_ カーリー ― 2020/11/27 04:31

金閣寺の紅葉、素晴らしいですね。行った事がないですが、秋の紅葉の頃行くのが良いですね。

_ 美海 ― 2020/11/27 22:27

カーリーさん
金閣寺には、先祖や親戚のお墓が有るのでよく行きますが、紅葉の名所は京都には多くて、学生の頃から独りで見て歩くのが楽しみでした。
もう 名前が出てきませんが〜
若い頃はカメラも持ってなくて〜

_ keiko ― 2020/12/14 11:35

和歌山も師走の風で寒いです。私も補聴器今年5月に買いました。30年前に突発性難聴になりいったんは治ったのですが、老化とともに聞こえ難く片方だけ入れてます。補聴器もいろいろ進化していいものが出てきましたね。耳の中にスッポリはいってしまう
ので目立ちませんが、値段の高いのにはビックリでした。

_ 美海 ― 2020/12/14 21:32

keikoさん 
和歌山は暖かいってイメージでしたがやっぱり〜
師走ですね。
補聴器も進化してたのに驚きました。
耳にすっぽり入るのって羨ましいです。
私は乳児のときの大病で耳が変形してて駄目なんです。
補聴器って昔から高価ですよね。
私のは集音器のせいか3万円台でビックリでした。
チョッと恥ずかしいですが、もう仕方ないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック