少し遠出して2020/11/08

閉じ篭っていると、部屋のアチコチが気になって、配置替えや、不要品の始末などでキリがない。

まだ少し残ってるが、大体の目処がついて、今日は久し振りに少し遠いストアまで買い物に。

ともかく、歩かないと駄目になりそうで 焦ってしまう。
街なかで行き交うのは車ばかり、要心してその度に立ち止まってやり過ごす。

ま 人生、予想外のことも多いけど、責任無い身になって自分の事だけ考えてればイイのだものと、安穏な生活に感謝しなくては〜

ストアに近づくと、赤ちゃんを自転車の後ろに乗せて走ってられる若い方々とも、擦れ違う。
たくましくて、美しいナと思いながら見るが、私も遠い昔には通ってきた道と懐かしい気持ちにもなる。

でも総てが昔とは、様変わり。
あの頃は、スマホなんて無かったもの。

ま 何とか無事に帰宅。
5000余り歩けたけれど、午後はゆっくりお昼寝。
さぁ 明日からは、医院の予約もあって忙しくなりそうです。

添付写真は、帰り道で見かけた柿の実が懐かしくて〜

コメント

_ カーリー ― 2020/11/09 07:33

最近はあちこちのお庭で、柿がたわわに実っていますね。収穫するのも、食べるのも大変だろうなと思います。

_ 美海 ― 2020/11/12 21:22

カーリーさん
秋らしい眺めで嬉しくなりますが、あの高い梢の収穫は大変でしょうね。
何時までもそのままです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック