一休み2020/09/29

もう9月も今日、明日で終る。
ヤット少し気温も下がってきたけど、秋の爽やかさには程遠い。

片付けも一段落したが、次の計画に取りかかる前にって、ついipadで遊んでしまう。

トランプゲームのソリティアと数独、ジクソーパズルが定番だ。
ソリティアなんて簡単と思ってたのに、回を重ねるほどに難問に〜
解けるまでムキになってしまうから、時間喰いだ。

まったくう この歳になると責任も無いから、自分に甘い。

それでも、反省して、今月の新聞の整理を。
子どもの頃は新聞とラジオしかなかったから、スゴク楽しみだったのに、今は他のメディアに押され気味だ。

考えて、新しい小説の連載が始ったのを機会に久し振りにチャント讀むことにしたら、結構面白い。
本の広告欄も。
無論、第一面はしっかり讀みます。

一日、遊んで 明日からは〜 って気持ちになれました。

添付絵は、写生したいと買ってきてたパイナップル、
水彩で描き始めたのに、乾いて次の段階にいくのを待ってる間にペンで。
明日、ゆっくり水彩でも描こう。 まだまだ苦手だけど〜