夏も終りに〜2020/09/17

もう9月も半ば過ぎたのに、まだ暑い。
プリンタ−騒ぎも一段落して、今日は散らかったままだった部屋の後片付けを。
チョット早いけれど、クローゼットの衣服の季節替えもしてしまうことにした。

この夏、一度も手を通さなかったのも多々。
まったくぅ 戦中戦後のトラウマが染み付いてて処分出来ないでいて笑ってしまう。
ことにこの夏は蟄居、自粛が続いて外出も出来なかったもの。

夕方には、何とかなったところで、懐かしい友人から電話を貰う。
女学校の時の親友から〜
父親同志も同業で親しかったから、思い付くままに何でも話し合える間柄なのが嬉しい。
気が付いたら1時間近くお喋りして、元気貰いました。

添付絵は、今日整理してて見つけた絵。
湘南に居た時の、庭のテーブルに置いた向日葵の写生が懐かしくて。
少し時季外れですが〜