久々の外歩き2020/09/07

週始め、さあ気持ちを入れ替えて外歩きしよう!
と 昼前に公園に向かった。
ほんと 久し振りで懐かしい。

でも平日のせいか人影もなくて淋しいなと思ってたら、同じハウスの方とバッタリ出逢って立ち話しの会話が弾んだ。
歩かなくては! の思いは同じみたい。
私に比べればズットお若いから、お元気でサッサと歩かれてて年齢の差を感じる。

別れてからはマイペースで、トボトボと〜
緑の大木の並木と、季節の花々に慰められての帰り道に、突然の激しい突風と雨にビックリ。

近くのストアに飛び込んで無事だったけれど、今日は台風の影響か、天候が不安定。
出掛けるほうが無謀でした。

やっと帰宅して、歩数計の「5236歩」の数字が嬉しかったけれど、
ま 今後は天気予報にも気をつけよう。

添付写真は、公園で見かけた「トサカケイトウ」のお花が嬉しくて。

コメント

_ カーリー ― 2020/09/08 01:28

とてもきれいなお花。クリスマスツリーみたい。天気が不安定な時のお散歩は要注意ですね。

_ 美海 ― 2020/09/09 18:00

カーリーさん
街の真ん中なので、公園の緑や季節の花を見るとホットして嬉しいです。
でも お天気が不安定で要注意です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック