懐かしい友2020/07/14

しとしとと終日、雨。
身辺整理も最終段階になって、停滞している。
古い名簿などを見ていたら、懐かしくなって女学生の頃からの友人に電話した。

足腰弱ったなんてグチるけど、顔は見えないから若いい頃と全然変らない。
お互い医者の家庭に育ったから、病気や老化のことも気兼ねなく話せるし、教わることも多かったな。
ご主人の定年後は、我が家と同様旅行しまくったようだが、違うのは車の運転は彼女が全部、我が家と正反対で初めて聞いた時は驚いた。
女学生の時は控え目でオトナシかったもの。

長話して、それでも残り惜しく電話を切った途端に、関西のクラスメイトから電話を貰う。
その前に、聞きたいことが有って電話したけど留守だったみたい。
またひとしきり話しが弾んで、今日はミニミニクラス会のよう。

添付絵は、20年くらい前に思い出しながら描いた自分の若い頃の自画像です。

コメント

_ カーリー ― 2020/07/15 00:09

今日は、2つ違いの姉の誕生日。私も電話で姉と30分近くおしゃべりしてしまいました。お互いスマホでLINE電話なので、無料。気兼ねなく長電話してしまいました。昔なら、長距離電話は、夜9時以降にするとか、3分いくらとか料金を気にしながらかけたものですが!

_ みーみ ― 2020/07/15 10:47

美海さんこんばんは(^_^)??
相変わらずの雨 美海さんは今までのご縁大切にされてますね
お付き合いが濃かったのでしょうね
今更連絡もらっても相手も困るだろうというお付き合いしかなかった自分です 美海さん素晴らしいですね

今日は久しぶりにお話聞きに行きました
このコロナ禍プラスに過ごしましょうと🙆‍♀️🙆‍♀️

_ きえ ― 2020/07/15 18:51

腹心の友とのお電話。どんなに楽しいことでしょう♡ 私は夫の手前、なかなか夜にゆっくり電話をかけたりできませんが、大切な友にはたまには電話しなくちゃね、と反省しました。それにしましても、この絵が私の心に大きく響きました。娘さまかと思いきや、自画像でいらっしゃると♬ 素敵です。

_ 美海 ― 2020/07/18 17:50

カーリーさん
お姉さまとユックリお話し出来るって羨ましいです。
私など同じ世代の縁者は誰も居なくなって久しいです。
辛うじて大昔のクラスメイト数人と。
スマホは掛け放題なのに〜

_ 美海 ― 2020/07/18 18:07

みーみさん こんばんは(^^)???
私はお付き合いが下手で、お世話になった方々にも不義理ばっかりで申し訳ないです。
幼馴染みとは気軽に〜
お互い女学生に戻って。

この騒ぎの中、お話しが伺えるってイイですね〜☆

_ 美海 ― 2020/07/18 18:22

きえさん
昔のクラスメイトと電話で長話しするようになったのは、ここ数年です。
ヤッパリ独りになった淋しさからかも〜
私は、ご夫婦でいらっしゃる方が羨ましいです!!

自画像、自分に甘いです^^;
こう有りたいって願望かも〜
ホメて戴いて嬉しいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック