大雨のなか2020/06/30

今日は、10日振りの歯科医院の予約日。
生憎、朝から雨がしとしとと〜
梅雨だもの仕方ないなと、珍しく長靴履いて出掛けたら、だんだんと凄い雨になって風も強い。

医院に辿り着いた時は土砂降りに、風も激しくなって傘も差していられない状況でビルの中に飛び込んだ。
ビニールのレインコートで重装備してて良かった。

まだ予約制限をされてるのか、直ぐに診て頂けて、欠けた歯も奇麗に被せて下さって完成。
この歳になって、自分の歯が殆ど残ってるって有難いです。

でもアチコチこれまでに補修して頂いてるのも再点検して戴くので暫くお世話になりそう。

日が経つのが速く感じる。
年が明けたと思ったら、もう明日から後半に。
ま 何とか片付けも終了したことにして、明日からは〜

添付写真は、病院帰りに見かけたお花が珍しくて。
帰りは強風も収まっていました。

コメント

_ カーリー ― 2020/07/01 01:10

珍しいお花ですね。初めて見ます。こういうお花に目を止めながら、すぐに写真におさめる美海さんって、すごいなと思います。ご自分の歯をしっかり持っていらっしゃるのも素晴らしい。だから、お元気なのですね。

_ まこ ― 2020/07/01 15:45

美海さん、初めまして!

実は過去の記事「閃輝暗点」のコメント欄がいっぱいでしたので、お言葉に甘え、昨日の記事に投稿させていただきましたm(__)m

というのも、私も2年前(2018年)、47歳の時に初めて、視覚の違和感を覚え・・・しばらくすると目の前の物がどんどん見えなくなっていき・・・というか、認識できなくなっていくという感じでしょうか?うまく表現はできませんが、このままどうなってしまうんだろう?と不安に思う一方で、虹色のギラギラが綺麗♪と複雑な心境での初体験でした。

それから1年に1回くらいの間隔で、3日前に3回目の閃輝暗点が起こり、再度心配になり、こちらのブログに辿り着くことができました!

美海さんの体験談や、みなさんからのコメントを拝見し、とっても安心することができました( *´艸`)

只々、そのお礼がお伝えしたくてm(__)m
関係の無い記事にお邪魔してしまい大変失礼いたしました💦

93歳なられたとのことですが、末永くお元気でいらっしゃいますように♡

_ 美海 ― 2020/07/01 23:06

カーリーさんもご存知なかったら、私など知らなくて当然でした。
住宅街の道路沿いにお花が咲いてると気持ちが和みます。
小さなカメラはいつもバッグに〜。
未だスマホで撮るのは慣れないです。
ほかの病気はイッパイしましたが、歯だけは子どもの頃から丈夫でした。
食べること大好き人間です。

_ 美海 ― 2020/07/01 23:54

まこさん
ようこそ! 初めまして!
「閃輝暗点」のこと、久し振りに思い出して書いたのを読み返しました。
あの時は私も悩んでてブログに書いたら、コメントをイッパイ戴いて驚きました。
忘れましたが私も初体験は同じ歳頃だったと思います。
最初は恐ろしくて直ぐに眼科医院に駆け込んだら、女医さんに笑われてホッとしました。
でも外出先や電車の中で、突然起こると何も見えなくなって困りますよね。
途中下車して駅で休ませて貰ったことも多々でした。
ブログに何気に書いたら、悩んでられる方が多いのに吃驚しました。
何もアドバイスは出来ないので、ともかく専門医に先ず診て頂くことと、私の体験を書きました。

讀んで下さって安心されたと伺って嬉しいです。
私は、今93歳ですが、もう全然閃輝暗点症状は起こりません。
正直、スッカリ忘れてました。
どうしてでしょうね?(^^;)

わざわざ 有り難うございます。
関係ないことでも大歓迎です。
むしろ何年も前のだと遡るのがチョッと私にはたいへんですもの〜^^;
これをご縁にこれからもどうぞ宜しくお願いしたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック