懐かしい方々と2020/06/29

今日の夕食は、久し振りに食堂に。
距離を置いてだけど、懐かしいお顔が嬉しかった。
少しずつだけど確実に復調しつつ有る実感、希望が湧く。

さあ 明日で6月も終りだ。
今月中に片付け終了と決めたのも、何とか出来そう。
書き散らしたノートのベージを細かく破ってゴミに。
今、思い出したけど、永年愛用してたシュレッダー、何時処分したかもう忘れてる。

一段落したら、アレもコレもって〜
加齢に寄る能力、脳力の低下は痛いほど自覚してるけど、責任の無い身だから気楽です。
迷惑だけは掛けないようにと自戒しながら。
でもヤッパリ〜助けて貰うこと多そう。

同年輩の方々とお喋りして(距離は取って)考えること多かったです。

添付写真は、久し振りの青空に初夏の湘南の海が懐かしくて、庭から写生した古い絵を。