懐かしい友人に2020/06/26

昨夜は、懐かしい友人から電話を貰って嬉しくて話し込んだ。
女学校のとき以来の親友。

公立の小学校とは全然違う雰囲気の女学校に入学して戸惑いながら、新しい友を捜して近づいたのが彼女とその友達。
自宅にも、毎日のように遊びに行ってたな。
変わり者の私を、よく受け入れてくれたと今も感謝してる。

ひとりは20年ほど前に亡くなったが、晩年には病院のボランティアに通い、教会でのお葬式には、入りきれないほど大勢の方達が集まられたと聞いた。
私は結婚後、夫の転勤で東京暮らしが長く、滅多に話す機会はないままに〜

昨日、電話をくれた友人も本当に面倒見が良い。
電話でいイロイロの話しを聞くと、私には出来ないなと感心することばかり。
聞いてて、気が付いたのは、それで頭がシャープなんだってこと。
自己中の最たる自分を反省しました。

添付写真が何も撮れなくて、昔描いた画集の中から。
そろそろ大好きな向日葵の季節です。

コメント

_ カーリー ― 2020/06/27 09:32

美海さんこそ、頭脳明晰と思いますが、それ以上にシャープな方なんてすごいお友達がいらっしゃるのですね。賢い人には賢い友なんですね。

_ きえ ― 2020/06/28 14:49

こんにちは(*^^*)
私は美海さまに憧れる部分が多く、自分が生きる上に
とても励みにさせていただきたいと思うのです。でも
美海さまのように溌溂と毎日を過ごしておられる方が
まだまだおいでと知り、ビックリ。でもそれは励みになります。
今日の絵も本当に素敵です♡ いつ頃の御作品でしょうか?
私も同じようなお花の絵を描きたくなりました♡♡

_ 美海 ― 2020/06/28 23:23

カーリーさん
彼女は頭が良い上に、面倒見が良くて厄介なことを進んで引き受けるし、困った人を親身になって助けるなど、自己中の私とは正反対です。
有る意味、変わりモノだったところは似てたかも。

_ 美海 ― 2020/06/28 23:50

きえさん こんばんは(^^)
私なんかに憧れたら大変、子どもの頃から失敗ばかり、常識無しの人間です。
私の親友も女学校の頃から変ってたけど、何時も皆の為になることを考え実行してきた人生だなと尊敬しちゃいます。
良い友人に恵まれました。
この向日葵の油絵は、15年前くらいかしら〜
アトリエ21のお教室で描いたものです。
描かれるといいな (^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック