読書の一日2020/06/20

久し振りに終日、読書に耽った。
先日ブックオフで買い求めた文庫本。

 太陽系 は ここまでわかった  
     リチャード・コーフィールド著  水谷淳 訳
              文春文庫 2008年8月発行

読みかけたまま、クローゼッとの整理に追われて中断していた。
内容には興味津々だが、今の私の脳には結構難しい。
そのときどきにTV、新聞で報道された事だが、あらためて経緯を讀むと感嘆してしまう。

それにしても宇宙って謎に満ちている。
地球だけに生命体が出現したのも不思議だ。
一日かかってヤット三分の一ほど。
しばらく ハマりそうだ。

またまた 外歩きをサボってしまったから、夕方ポストを覗きがてら、エレベーターに乗らず、階段を。
結構 ハード、 でも続けよう。
と決心したのに、下で丁度お買い物帰りの友人に出会って気がつけば一緒に乗っていた。

添付写真は、今日も梅雨の晴れ間の山並みと雲に惹かれて。

コメント

_ カーリー ― 2020/06/21 01:23

この本、図書館で借りて来ました。もうだいぶ読まれたなんて、すごいです。何だかとても難しそうで、まだ読まずにいます。他にも6冊借りた本があり、つい読み易い本の方を優先して積んでいます。

_ 美海 ― 2020/06/21 20:39

カーリーさん
この本、正直なとこ私には難しくて〜
でも背伸びしながら読んでると、宇宙の歴史の不思議さに惹かれます。
図書館で沢山借りてられるのですね。
私も、そろそろ図書館に行ってみたくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック