緊急事態宣言解除2020/05/26

歯科医院の予約日、
今日、東京都も緊急事態宣言が解除されたけれども生来臆病だから、厳重にマスクして出掛けた。
ビルのエレベーターも、医院の待合室も無人でホッとする。
未だ予約を制減をされてるのだろう。

丁寧に処置して頂いて有り難い。
もうこの歳になればガタガタだもの。

振り返れば蟄居生活も長かった。
恐がりだから病院には伺えず、無理を言って診療を延ばして頂いたが、今週末には診て戴こう。
お薬も残り少なくなって心細い。

幼い時から、父が勤務してた病院に独りで、よく診て貰いに通ったし、結婚してからも親戚にも多くてお世話になった。
義父も歯科医で、すっかり甘えて治して貰っていたから頼る癖がついている。

蟄居生活のせいにする気はないが、脚もスッカリ弱ってしまって不便だ。
昨日は足慣らしを兼ねて、少し遠いストアに行ったが〜
ヤッパリ、毎日歩かないとダメと痛感させられた。

今日はグチっぽい話しになりましたが、自戒のためです。

添付写真の絵は、アトリエの写生会で郊外の大きな公園に連れて言って戴いたおりののスケッチです。
その時の状況は覚えてるのに、年月日も場所も朧に〜
画紙の裏にでもチャンと記録して置くべきだったと悔みます。

コメント

_ カーリー ― 2020/05/27 08:16

素敵な公園の絵ですね。木を描くのは、難しいですが、とてもいい感じに描かれてますね。木立の下の暗闇がいい。私は絵が完成した日は、裏に必ず年月日を書くようにしています。

_ 美海 ― 2020/05/28 23:53

カーリーさん
アトリエのスケッチ会は大好きでした。
先生が回ってきて下さって、チョチョット手直しして下さるし〜
まったく、日付とサインは必ずと今回整理しながら反省しきりでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック