能率悪くて2020/05/22

この際、徹底的に身辺整理しよう。
一応、今週中が目標と決めたが、まったく能率悪くなってる。
やっと、今日で写真がマアマア何とか。

夫の定年後、海辺の家に移って楽しんだ18年間を分厚いアルバム二册に纏めた。
何時か遣ろうと6冊ほど用意してて、ヤット役に立ったなと笑ってしまう。
360枚入りだけど同じようなのは重ねていれてる。
ジックリ眺めて、想い出に耽れただけでも良かった。

残りの4冊には、これまで描いた絵や、人形の作品集に。
引越す度に持って来れなかったから、懐かしい。
オフやクラス会の写真集も。

やたらと写真が増えたのは30年ぐらい前からだ。
その前は、旅行には専らビデオカメラをぶら下げてた。

子どもの時は、特別の時に写真屋さんに撮ってもらうくらいでアルバム帖は貴重品だったな。

今や、カメラは時代遅れの感で、すべてスマホで、焼き付けることも無い。
私だって、撮った写真はパソコンでしか見ないもの。
もうアルバムも増えることは無いと思う。

さぁ 明日はノート整理を。
早く片付けて、写生もしたいし本も読みたい。
歩かないと脚もヤバいです。

添付写真は何も無くて、画集の中から数年前に描いたミヤコワスレを。

コメント

_ カーリー ― 2020/05/23 09:58

たくさんのお写真をアルバムに整理され、1冊がさぞかしずっしりと重たい事でしょう。写真は一目瞭然ですぐ見れるからいいですよね。私は、ビデオカメラに撮ったテープを整理しようと思って見だしたら、懐かしくて、見入ってしまい、整理ができません。ついこの前も、亡くなった愛犬カーリーのビデオを久しぶりに見て楽しみました。

_ 美海 ― 2020/05/23 20:35

カーリーさん
写真も、普段あまり見ることは無くて、整理しながら懐かしかったです。
ビデオはイッパイ撮ったのに、古いタイプで今は再生出来ないのが残念です。
最後に一緒に暮らしたシェパードのことは忘れられなくて一冊のアルバムにギッシリ写真を〜。
眺めて当時のことをいろいろ思い出しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック