相変わらずの呟き2020/05/12

生来、臆病者だから閉じ篭ってTVのニュースばかり見ている。
戦争中も怖かったけれど、今度は目に見えない相手だから違った恐怖感だ。

でも少しずつ落ち着いて来たようで、今朝は近くのブックオフのシャッターが開いてるのが見えて嬉しかった。
早速 覗いて書棚に並んだ本が懐かしい。

興味の有る著者のは家に帰れるようになれば持って来れるし、今は片付けで忙しいもの〜
と何も買えなかったけれど、見るだけでホッと。
気持ちが明るくなりました。

この機会に終活をと殊勝なことを考えて始めてみたが、私には無理。
写真の整理だって、結局は自分が見る楽しみを優先してしまう。
書き散らしたノート類もこの機会にスッキリさせよう。
「大事なことは一冊のノートに」
当分、忙しいです。

毎日、同じようなことを呟いてる。
片付いたらユックリ画を描きたいな。

添付写真は、ちょっと外に出た折に見かけたお花を。
「ハナノナ」も早く習得したいと思いつつ。