93歳に2020/05/08

一昨日、93歳になって、ひとり感慨に耽った。
父母は50歳半ばで亡くなった。
父母ともに末子、その末っ子に生まれたから祖父母には縁が無かった。
昔は短命だったし、最後まで電話で話し合ってた同い年の兄嫁まで数年前に、お先に〜って感じで。

夫に先立たれたのは痛かった。
旅行も、パソコンもいつも一緒だった。 ゴルフも。

なんて 普段は目の前のことに夢中で楽しんでるくせに〜
誕生日を迎えて、いろんな想い出が蘇りました。

白寿まで誕生祝いはお預けって家族に宣言してるから、独り静かにいろいろ思い出してたら、マゴからお祝メールが。
今日はポストにちょっと遠い家人からお祝の素敵なカードが届いて。
このご時勢で会うことも出来ないから嬉しかったな。

5月になった途端にもう夏のような陽気になって、
今日はクローゼットの入れ替えで一日が終わった。
まったく 蟄居中も多忙です。

添付写真は、立体的なバースデイカード、敷物のウサギは私の干支です。