蟄居中も多忙2020/04/13

足慣らしのための外歩きも、ストアでの買い物も控えて文字通りの蟄居生活になって3日が経った。
お食事も部屋まで持ってきて下さるから、その折だけ。

もしもってことで迷惑は掛けられないから、自発的に分厚いマスクして受け取ってる。
職員の方々は、いろいろ配慮して下さって本当に感謝です。

窓から大空と、遠くの山並みと、街並が見渡せるので、あまり孤独感は湧かない。
この機会に、シュウカツでもしようなんて、詰め込んだ書類などの整理を始めたら、大変。

二日もブログもサボってしまった。

これを書いてたら、予約しておいたテレビのスマホの使い方の講義が始って、慌てて観に行く。
ワンルームは便利だ。

それにしても勉強することがイッパイ、長年酷使した脳が悲鳴あげそう〜
パソコンや iPadのほうが慣れてるから、スマホは先ずはカメラ機能に重点を置きたいです。

添付写真は、最後に外出したおりに、写生しようと買って来た小さな鉢植え,「トコナツ ナデシコ」と書かれてました。
落ち着かなくて描けないままです。