見守られながら2020/04/10

不安な日々が続く。
なかなか会えない家族や友人のことも気になって、世情を知りたくて、相変わらずテレビは点けっ放しだ。

蟄居中に、徹底的に身辺整理をしようと、ベッドの上に書類や書き散らしたノート類をぶちまけたが、ついテレビのほうに目が行って一向に捗らない。

でも昨日からiPadでのゲーム三昧だけは反省してヤメている。
うーん もう半月もしたら93歳の誕生日が来るもの〜
多少、能率悪くなっても仕方ないかな、と
相変わらず、自分に甘い。

午後には、運動不足と閉じ篭りを解消すべく、私にしては珍しく広間での体操に参加したが参加者は数名で、うんと間隔をあけて、マスクもしたままで。

身体がほぐれた気分で部屋に戻ったら、思いがけず家人が来てくれた。
事務所で待ってくれてたらしい。
手作りのマスクやお菓子を置いて、すぐに帰ったが嬉しかった。
気になっていた家族のそれぞれの無事な消息も聞くことができたし〜

嬉しい一日でした。
書類整理の続きは明日以降に。
当分、蟄居は続きそうだもの。

添付写真は、朝早く足慣らしに、近くを歩いた折に見かけた春の花々を。

コメント

_ カーリー ― 2020/04/10 23:37

以前もお知らせした事ありますが、生き生き百歳体操というのがあって、シニア体操サークルで週1回やっていたのですが、今それも通えなくなったので、昨日パソコン見ながらやってみました。生き生き百歳体操を調べると、YouTubeで見れます。座ったままでできますので、見ながらよかったらやってみて下さい。毎日やるより週に1回位で良さそうですよ。私は100均で買った重りを使ってますが、なくてもいいです。結構いい運動になります。

_ イノリン ― 2020/04/11 12:17

こんにちは。今日は風もなく穏やかな晴天です。
お花きれいですね。
驚いたのですが、パソコンだけでなくiPadもお持ちで、しかもゲームをなさっていらっしゃるのですね!
すごい!私も仕事でiMac、ネットやメールは家のiPadです。先月暇になりそうなのでiPadを新しくしてアップルペンを買いました。それでお絵かきの練習をするつもりですがまだ1枚しか描いていません。
さすがにゲームはついていけないのでやっていません。
なのに、素晴らしい好奇心と若さ!
刺激を受けました。
数独とかチャレンジしてみます。

どうぞお元気で楽しい情報を発信してください。

_ 美海 ― 2020/04/13 22:45

カーリーさん
いつも貴重な情報を有難うございます。
早速パソコンでぐぐったら、いろいろ有るのにビックリしました。
何時でも好きな時間に出来るのがイイですね。
今は集会室での体操も中止ですので、自室で出来るのが有難いです。
テレビのを遣ってますが、時刻が決まってるのが不便です。

_ 美海 ― 2020/04/13 23:12

イノリンさん こんばんは。
iPadは発売された時に欲しくて、でも黒枠しか無くて躊躇してたらすぐにカラーになって飛びつきました。
写生したいと、アプリとタッチペンをいろいろ試してみましたが思ったより難しくて挫折しました。
今は2代目、本やアプリもいろいろ入れてますが、今やゲーム機と化したみたいで恥ずかしいです。
数独は、出始めたおりに知り合いの方が教えて下さって専ら紙で遊んでましたが、iPadだと消しゴムも使わなくてホントに便利で嵌まってます。
大昔に流行したジクソーパズルも手軽で面白いです。
トランプ遊びのソリティアも〜
閑人ですから^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック