お正月の写真を2020/01/08

お正月に撮った写真のプリントしにカメラ屋さんに。
すぐ近くなので有難い。
これまでと雰囲気も違うので、お店の方に教わりながら何とか無事に。
次回からは大丈夫だと思う。

でも、カメラで撮ってプリントするのも、もう時代遅れなのかな。
次世代は、写真はスマホで見せ合っている。
アルバムも作ってないみたい。

私なんか、もうアルバムの山で、今年こそは過去のもイイ写真だけに絞ってスッキリさせたいと思ってる。
でも並べてめくって、見たい気持ちが強いな。
ま ともかく家族の分も焼き増しして送ることに。

今年から夜更かしの癖をヤメるつもりが、今日もニュースをチョット見てとTVを点けたら、BSの懐かしい横浜の情景に魅かれ、そのあとも南極、トルコ紀行まで観てしまった。
独り暮らしは(私の場合)、歯止めが効かなくてと反省。

添付写真は、随分前にアトリエで描いた懐かしい木炭画です。