有り難うございました。2019/12/31

大晦日、今年もいろいろ有ったなと感慨ひとしおです。

思い切って、シニアハウスに入居したのが7月7日でした。
半年経つのに、荷物は未だ片付ききってないし、新しい街にも右往左往。

でも街なかで、病院も大きなストアもすぐ近くで本当に便利になりました。
昔は景色優先で海の近くや静かな地を選んで、買い物は車で遠くまで行くものと思い込んでたけれど、加齢とともにマンションに。
でもあの時は、すぐ近くに大きな公園がいっぱい有って緑や サクラ、紅葉が身じかだった。

今度は本当に街の真ん中。
でも 脚が弱っても ま 何とか自立してるし〜
それに何か有った時は支えて下さる心丈夫な環境が有難いです。

今年も一年、ブログが心の支えに。
温かいコメントに励まされました。
讀んでくださる皆さまとアサヒネットの皆さまに心から感謝です。
今年も有り難うございました。

コメント

_ アスカ ― 2019/12/31 09:06

1年間、この欄を真っ先に開いています。
お元気で越年される様子で良い新年をお迎えください

ありがとうございました。

_ まさこ ― 2019/12/31 10:05

美海さん。おはようございます。
今日で令和元年も終わりですね。
あっという間のようでしたが、思えば本当にいろいろなことがありました。
お会いしたことは無いけれど、いつも先輩のブログを楽しみにしてきました。
新しい年も、どうぞお元気で。
私も負けないようにがんばりま~す。

_ カーリー ― 2019/12/31 13:33

今年初め、夫の中咽頭がんが見つかり、2ヶ月の入院、退院後の体力、食欲の衰えに細々とやせ細った夫に人はいつ死ぬかわからないものだと、痛感しました。今は元気を回復しつつありますが、美海さんのブログを拝見させて頂き、私自身も元気であらねばと励みにしてきました。来年もお元気でブログを続けて下さい。

_ ちーすけ ― 2019/12/31 19:55

美海さん、こんばんは(^o^)
もー、年末バタバタで気がつけば大晦日に‼️(^^ゞ

今年は美海さんのブログに出会えて\(^^)/
沢山学ばせていただき、元気をいただけました\(^o^)/

来年も美海さんのブログを楽しみにしていますね\(^o^)/

良いお年をお迎えください\(^o^)/

_ Cakeater ― 2019/12/31 22:47

ことしより来年はよきとしになりますように。
来年の読書候補情報です。haha
荻窪の古本屋で82才の女性IT探偵ものを見つけました。「御社のデータが流出しています 吹鳴寺籐子のセキュリティチェック」一田和樹 ハヤカワ文庫2017年定価は740円+税。
どうせなら92才の設定にしてくれたらいいのにと思いましたが、そうすると1920年生まれにしなければいけなくなりますね。ま、ハヤカワには90才越えだったかな、天才プログラマー婆様がでてくるSFファンタジーが昔ありましたから、こういう企画を通してくれるんですね。

_ みーみ ― 2020/01/01 07:52

美海さん おはようございます😃
新しい年になりました。
今年もお元気で過ごしましょうね💕💕

_ 美海 ― 2020/01/02 21:05

アスカさん
嬉しいお言葉!
暮れから里帰りしてて、ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ 有り難うございました。
今年もどうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2020/01/02 21:19

まさこさん
令和元年は、ほんと 色々のことが!
私も思いがけない引っ越しで新生活になりましたぁ
ネットでのお付き合いって、以前から私は意識(心)の交流って呼んでて、より純粋な思いが有りました。
こちらこそ、嬉しく元気を戴いてます!
今年も どうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2020/01/02 21:39

カーリーさん
ご主人さま 大変でいらしたのですね。
ご回復されつつと伺ってホッとしました。
私もまさかの乳癌の術後一年、定期的に病院で診て貰ってますが普段はあまり気にならないです。
今の医療の進展に信頼感が有るのかも。
今年もどうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2020/01/02 21:54

ちーすけさん こんばんは(^^)
私も、いろいろ有って気がつけば大晦日を通り越して お正月も二日に。
こちらこそ お若いちーすけさんにコメントまで戴いて嬉しかったです!

勝手なこと書いてますが 笑って見てくださいね(^^:)
今年もどうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2020/01/02 22:21

Cakeaterさん
ブログ拝見! 双眼鏡で何を見てらっしゃるのかな?
今年が佳い年になりますように!
92歳(1927年生まれ)が活躍する本が有ると嬉しいですね。
古本屋を漁るの大好きでしたが今は遠出が出来なくなって残念です。
せいぜい 近くのブックオフと図書館で捜してみます。
いつも情報を有難うございます!
今年もどうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2020/01/02 22:26

みーみさん 
明けまして おめでとうございます!
でも もう二日になってしまいましたぁ(^^;)
楽しく 元気に過ごしたいですね!
今年も どうぞ宜しくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック