想い出アレコレ2019/12/07

去年の秋に手術して戴いた病院の検診日で朝早く、また家人に車で迎えに来て貰った。
検査だけなので1時間あまりで手際よくアレコレと済ませて下さって有難い。
でも 帰りも車で送って貰ったのに 疲れて寝てしまった。
夕べ、寝られなかったセイも有るけど、マッタクゥ〜
丁寧に診て下さるのだもの申し訳ないです。

昨日は気怠くって珍しくTVを点けると、懐かしい映像が。
 映画「ローマの休日」
オードリー ヘップバーン !
こちらまで若かりし時にタイムスリップしてしまった。

味を占めて、今日は「義経千本桜」を観て学生の頃、夢中になって通った京都の南座が懐かしい。

50歳過ぎてからは、歌舞伎好きのお隣の奥さまと都民劇場の会員になって毎月、格安にアチコチの劇場を回るのが楽しみだった。
それも 湘南に移るまでだったけれど思い出は残る。

行ける時、遣れる時にムリしても経験しておくと、この歳になっても悔いが無いなって勝手な思いです。

添付写真は、病院の帰りに車の中から、今年撮れなかったイチョウの街路樹に魅かれて。
今日も、秋の名残の景色を観られるように道を選んだくれた優しさが身に沁みました。