青空が嬉しくて2019/11/06

今日は、雲ひとつない澄み渡った青空が嬉しくて出掛けた。

急ぐ用事でもないが出たついでにと郵便局へ向かったが、途中でオカシイと気付く。
反対方向に歩いてた。 まったくう〜 
同じような建物が並んでて錯覚してしまう。

脚ならしが目的だからと、負け惜しみを呟きながら戻って出直して無事到着、用事も済ませた。
やっぱり不精しないで、毎日歩いて街に慣れることの大事さを痛感する。
年齢のせいもあるかな。

お花屋さんに寄って、小さな金魚草の鉢を。
何色にしようかなと迷ったが、花数の多かった黄色にした。
帰って、早速スケッチしたが結構難しい。
ま ゆっくり何枚か描いてみよう。

明日は、久々の口腔外科の予約が。
何だか まだまだ落ち着かない日々の続きです。

添付写真は、街を歩いてて見かけた南天の赤い実が懐かしくて。