新聞を2019/10/30

10月もあと二日だ。
ココに来てもうすぐ4ヶ月になる。

片付けも一段落したら、新聞が見たくなって、職員の方に電話番号を教えて戴き携帯で掛けたが通じない。
壊れたのかと思って近くのお店に行って見てもらった。
街なかに住んでると、こういう時に有り難い。

携帯電話は、市内でも局番から入れないとイケナイって教わって愕然とする。
まったく、何年使って来たのよ。
ま 外出の時以外は、固定電話に頼ってたと言うことです。

帰宅早々、新聞販売店に電話するとすぐに来て下さって、パパッと手続き完了。
いろいろお話しも伺えて、世情に疎くなった身にはよい勉強になりました。
持ってきて下さった今日の朝刊を、久し振りに懐かしく讀む。
記事や写真もさることながら、下段の本の広告が嬉しい。

明日から、朝一番にポストを見に行く楽しみが増えました。

添付写真は、久し振りに晴れた夜空に新月から二日目の細い月がクッキリ浮かんでるのが珍しくて。