試行錯誤の日々2019/10/28

昨夜は、部屋の片付けも一段落して、次は書類の整理に取りかかった。
書きかけのノートがイッパイで、まったく自分の欠点を思い知らされる。
持続性が無くて、新しい思い付きに引かれてしまう の繰り返しだったな。

忘れっぽくなったから、総てを記録すべく大型のノートに、月毎のカレンダを貼ったページと、後は日々の記録を詳しく書き込めるように工夫して早速書き込んだりして、夜更かししてしまった。

それなのに今朝、読み返して考えが変わった。
別に記録して置くほどのことでも無いじゃん。
でも 遣って見てヤット得心しました。

あとは やりたいことに没頭しよう。
迷惑だけは極力、掛けないように自戒しながら。

さっそく、スケッチブックを引っ張りだして、透明水彩や水彩色鉛筆、水彩パステルなどなど、写生をしながら試してみたが当分は水彩にトライしよう。

夕方、雲間から覗いてる夕日がダイナミックで、早速描いてみたけど時間との勝負で難しかったです。
ま 記念と自分に言い聞かせて。