今日は2019/10/18

先日の口腔内の腫れ物を切除の流れでMRIを撮って頂きに病院に。
9時10分の予約に間に合うように、いつもより一時間早く起きて出掛けた。

父が病院勤務の医師だったから、幼い時から病院によく行く機会が有って懐かしい場所だが、変化にはいつも驚かされる。

MRIの機器は何時発明され実用化されたのか、今ネットで調べて見たら1973年からのことが書かれていた。
前の患者さんが終るのをドアの前のベンチで待ってる間に、壁に貼られた簡単な説明も。

去年、手術して頂いてから、もう何度か経験してるから、お馴染みの音に聞き入りながら無事済みました。

今日はコレだけだったので、エレベーターに乗ったついでに9階まで登って外の景色を。
まったく歩行困難なくせに好奇心だけは健在と苦笑してしまう。

夜は久し振りにTVのドラマに見入ってしまった。
「蘭学革命編」で杉田玄白の「解体新書」出版の秘話。

添付写真は病院帰りの道端で撮ったお花です。
そろそろヘタな水彩も再開したいと思いながら。