女学生に還って2019/09/05

昨日は、多忙でも充実した一日が過ごせて帰りは又、家人に車で送って貰った。

夜になっても、気持ちが高ぶってたのか、関西の女学校時代の親友に久し振りに電話した。
ミニクラス会の通知とその前のクラス会の写真も貰っていたから、その返事も兼ねて、懐かしい声も聞きたくて。

いつも飛び回ってる彼女だけど、幸い在宅でちっとも変らない元気な声が飛び込んで来て嬉しかったな。
でも、話しを聞いてビックリ。
以前の病気が再発して、不自由になったと。

貰った写真のクラスメイトの姿も昔の面影は思い浮かばなくて、ああ 私も一緒だろう。
顔が見えない電話では、もうお互い女学生の頃に還ってる。

余韻をひきずって関東に居る親友にも、電話してまた、近況と女学生の頃の思い出話で盛り上がった。

ほんと 今の事はすぐ忘れれるのに、大昔の事は些細なことまで覚えているものだ。
充実した一日の嬉しいおまけでした。

その分、今日はボ〜っとしててモウこんな時刻。
そろそろ一日の過ごし方を真剣に考えなくては。

添付写真は、満開の百日紅。