相変わらず不勉強で2019/06/02

明日はパソコン教室の日なのに、バタバタと一週間が経って復習も何も出来なかった。

今日も大事な捜し物で部屋中、引っくり返して。
でもお陰で、奥にしまって気が付かなかった教材や、お月謝袋も出てきて独り赤面してしまう。
まったくう 能力以上に欲張り過ぎだ。
夢ばかり広げないで、コツコツ足元をよく見て歩くべし。

そろそろ 本も恋しくなった。
佐藤愛子さんの新しい随筆集のことを「ラジオ深夜便」で拝見したから隣街の書店にも行こう。

女学校に入学した時、5年生でいらして颯爽としたお姿が今も眼に浮かびます。
学芸会でも活躍されてたな。

想い出に浸ったら、クラスメートと話したくなった。
久し振りに電話してみよう。

今日は写真が撮れなくて去年の今頃、撮ったお花です。